皆さんは「ゴミ拾い」をしたことがありますか?
エシカル消費やSDGsをよく耳にする昨今、
実は20代の半数近くの人が興味が持ちながら、参加をしたことがないのが「ゴミ拾い」です。
このイベントは、
・SDGsに興味がある方
・ダイエットや運動をしたい方
を対象に、持続可能な未来について学びながら楽しく交流する場です。
🌱知ってた?ゴミ拾い豆知識
①大谷翔平選手も「運」UPのために実践!ゴミ拾い
MLBでの練習中や試合中のベンチやグラウンドで大谷選手がゴミを拾う姿が報道され、その姿を称賛する声が上がって有名に、アメリカでは大谷選手を真似てゴミ拾いをする野球少年が増えているそうです。
なぜ、大谷選手はゴミ拾いをするのでしょうか?
実はゴミを拾うこと自分の運上げているらしいです。
そういった努力の積み重ねが今の大谷選手を作っているのかもしれません。
②目に見える成果がある社会貢献
ゴミ拾いの魅力は、拾えば拾っただけゴミ袋の重量は増え、目の前の街は綺麗になります。
また、誰かのために行動できたという達成感は、普段味わうことのできないものです。
③仲間×コミニティ
価値観が近しいけど、普段あまり会え色々な経験を持っている人たちに出会えることも魅力の一つです。
🌱サークルの雰囲気
私たちのサークルは、趣味が合う仲間を作る、アットホームな雰囲気づくりを心がけています。
お一人で参加される方も大歓迎です!
なるべくみんなと会話できるように、運営していきたいと思っています。
ただ、私もまだまだな部分があると思うので、ぜひ参加者の方と一緒に楽しい場を作り上げていければと思います。
ご協力よろしくお願いします!
🌱流れ
①駅集合&移動 9:00
集合場所の詳細は申込者の方にメールでお知らせします。
②自己紹介
③ゴミ拾い
終了後、希望者の方でカフェに行く予定です!
🌱持ち物
特になし
軍手などこちらで準備します。
🌱参加費
100円(ゴミ袋などの購入代に当てさせていただいております)
⚠️注意事項⚠️
安心して参加をいただくために過度な営業や連絡先交換を禁止させていただいております。
ぜひ、一緒に持続可能な未来について学びながら楽しい時間を過ごしましょう!参加をお待ちしています!