【2023年9月立ち上げ】初心者.未経験者向けバスケ

【2023年9月立ち上げ】初心者.未経験者向けバスケ

20件 

開催数 13回  

過去参加 134人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

東京都

クリエイター

Create User Image

@まさまさ555

最終ログイン:6時間前

もっと見る


メンバー

説明

初心者や未経験の人が楽しくバスケができる場所を作る為、2023年9月にサークルを立ち上げました!

勝ち負けより怪我なく程よく楽しくバスケができるようなサークルを目標に活動していきます!
僕は社会人になってからバスケをはじめましたが地方出身で初心者ということもあり、なかなか楽しめるサークルに出会うことができませんでした。。。
ですので、初心者や未経験の人が気兼ねなくシュートをうてたり、楽しめるサークルにしていきたいと思ってます!
・ワールドカップを見てバスケをしたくなった!
・漫画やアニメを見てバスケに目覚めた!
・運動不足を解消したい!
など、参加理由はなんでもOKです!

【募集条件】
18歳~30代まで
バスケ経験は問いませんが経験者の方は下記とプレー中のルールを読んでから応募をお願いします。
中学〜社会人の間で2年以上バスケットボール経験のある方は経験者とさせていただきます。

※男性経験者の方へ
初心者や未経験が中心になる為、基本的にはパス回しやボール運びに徹してもらいます。
あまり激しいプレーは注意させていただきますので配慮をお願いします。

【活動場所・日時など】
・新宿区、練馬区
・土日、平日夜を中心に自主練なんかもできたらいいなって思っています
・1回の定員を20名前後にしているため、定員に達した場合は募集を締め切る場合があります。


11/3(祝金) 13時〜15時 東長崎駅もしくは落合南長崎駅

11/12(日) 13時〜15時 中村橋駅もしくは富士見台駅

11/23(祝木) 13時〜15時 東長崎駅もしくは落合南長崎駅


【プレー中のルール】
初心者及び女性に対するディフェンスやパスカットは基本なしでお願いします。
怪我に繋がる行為は禁止です。(服を引っ張ったり等)
ダブルドリブルやトラベリング、バックパスは故意ではない限り止めません。
全員が楽しめるよう空気を読んだプレーでお願いします。

【注意事項】
・公共施設を利用する為、ゴミの持ち帰り、敷地内禁煙を必ず守ってください。
・ネットワークビジネスや宗教活動の勧誘行為は原則禁止です。
上記のような行為が発覚した場合はすぐに退会していただきます。
・また、相手が不快に思うような言動や行動があった場合、注意させていただき最悪は参加禁止にさせていただきます。
・貴重品は自己管理でお願いします。紛失等があった場合は責任を負いかねます。
・車でお越しの方は近くのコインパーキングに駐車をお願いします。

【男性の方へ】
プレー中は人との距離が近くなる為、衣類の匂いや清潔感に気を遣っていただけますようお願いします。
メンバー間の連絡先交換は自由ですが、相手が嫌がる行為はお控えください。何かしら報告を受けた場合は注意、最悪の場合は参加禁止にさせていただきます。

【費用】
参加費600円

【持ち物】
室内シューズ、運動できる服装、タオル、飲み物、ボール(持ってる人のみ)

【応募フォーム】
応募の際は下記の要項を必ず記載してください
・名前(フルネームではなく苗字だけとかあだ名とかで大丈夫です)
・年齢
・バスケ歴
原則は1人参加ですが、女性に限り友人を連れての参加が可能です。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

サークルのレビューをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です