【初心者向け】ZOOMでお金を遊んで学ぶ♪20代からFIREを目指したい人のためのキャッシュフローゲーム会

【初心者向け】ZOOMでお金を遊んで学ぶ♪20代からFIREを目指したい人のためのキャッシュフローゲーム会

2022年3月7日(月) 20:00〜21:30

集合時刻:

申込締切:  3/7(月) 19:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /4人

主催者1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

ラットレースを早くに抜けたい人必見!20代からFIREを目指すには?初心者でもしっかりわかる解説付きの、ゲームでお金と投資を学べる会です♪

「金持ち父さん貧乏父さん」の著者ロバート・キヨサキ氏の造語、『ラットレースを抜ける』という言葉を知っていますか?

現代風にいうと、『FIRE-Finantial Inteligence & Retire Early-』と同じ意味ですね。

資産から得られる不労所得によって、今やっている仕事を続けてもいいし止めてもいい。という選択肢が持てる自由な状態に憧れたことのある人も多いのではないでしょうか。



そんな私たちが投資をはじめる前に学ぶ方法として最適なのが、ロバート・キヨサキ氏が考案した「キャッシュフロー101」というボードゲーム。

投資や資産の勉強をするのに最適なゲームですが、それを現実世界に当てはめて投資をしようと思うとなかなか難しい。

とくに20代では、

・そもそも投資できる資金を捻出することが難しい
・人生経験が少ない
・人脈が少ない

など、投資やビジネスを始めるにはいくつかの壁が存在します。

そこで当ゲーム会は、20代の資金調達のままならない状態から資産形成をするためにはどうしたらいいか?にフォーカスし解説しながら、初心者でも楽しみながら学べるようゲームを進行していきます。



投資をやってみたいけど、ゼロからのスタートで成果を上げるのに必要な知識を自分でかき集めるのはなかなか難しそう。
そんな現実に直面し、なかなか次の一歩を踏み出せない方におすすめのゲーム会です!

~*~*~*~*~*~

今の時代、金持ち父さんシリーズに限らず、資産形成の方法をアドバイスしてくれる本やセミナーは数多く存在しています。
多くの方が資産を築くために勇気を持って様々な行動を起こしています。
しかし、現実に『真の富』を築いている方はごくわずか…

『富というのは、今日仕事を辞めたとして、あとどれくらい生きていけるか、その能力を指す』

ロバート・キヨサキ氏が『富』についてこのように定義していました。

人生はお金の使い方によって大きく左右されます。

千里の道も一歩から、まずはキャッシュフロー101で遊んでみてはいかがでしょうか?



【タイムスケジュール】
1.自己紹介
2.キャッシュフローゲームのルール説明
3.ゲーム開始
4.ゲーム終了
5.参加受講者とのシェアリングタイム(希望者)
※普段出来ないお金や投資の話など、楽しくお話しましょう!

【持ち物】
・シャープペンまたはフリクション等消すことが可能なペン
・電卓(スマートフォンでもOK)
・事前に送付する資料のコピー(詳細はお申込み後お知らせ致します。)

【こんな方にオススメ】
・将来の生活に不安を感じる方
・金持ち父さんを読んで、キャッシュフローゲームをやってみたいと思った方
・金持ち父さんを読んで、早くにラットレースを抜けることに憧れを抱いた方
・生活のために仕事をするのではなく、もっと自分らしい働き方、自分が本当にやりたいことで生きていきたいと思う方
・20代からFIREを目指したい方

【その他お知らせなど】
●事前にPCへZoomのダウンロードをお願いいたします。
(ゲーム会の進行の関係上、PCをご用意いただくことをお勧めします)
●開始時刻まで待機室でお待ちください。
●お申込み時と同じお名前が表示されるよう設定をお願いいたします。
●カメラオン(顔出し)をお願いいたします。
※講座の不正参加等を避けるためご協力お願い致します。

【参加者の声】
■Tさん 20代 男性
初めてキャッシュフローゲームをやってみました。最初はルールが難しいのかと思っていましたが、わかりやすく親切に解説してもらえたので、資産を効率よく買うことができ、ラットレースをぬけることができました。そして、何より自分と同じでラットレースを抜けたいという人たちとお会いできたのが、とてもよかったです。

■Aさん 20代 女性
金持ち父さんの本を読んでキャッシュフローゲームというものに興味を持ちましたが買おうとしたら数万円して、こちらでお安く体験できるとのことで参加しました。本で読んだだけではなんとなくしか理解できなかった投資の感覚をゲームの中でつかむことができ、本当に学びになりました。何度もプレイしたいです。

■Nさん 20代 男性
自分はもともとそんなに投資をやろうと思っていたわけではなかったのですが、そんなの関係なくこういうものでお金の勉強をしてファイナンシャルインテリジェンスを養うということはものすごく大事なんじゃないかなと感じるような、学びがとても腑に落ちる会でした。年齢に関係なく行動を起こし始めることはできると教えていただいて、自分も少しずつ現実に行動していきたいと思います。



【禁止事項】
●販売、宣伝や宗教等の勧誘を目的とした参加
●他参加者から連絡先を聞き出す行為
●他参加者への迷惑行為や誹謗中傷するような行為
●法律及び公序良俗に反する行為
●異性との交際を目的とした参加

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
・また、最小催行人数に達していない場合は全額返金されます
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

【早割】参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

【早割】参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます