<オンライン>20代限定*世界一楽しい『やりたいこと』の見つけ方・叶え方【ワークショップ】

<オンライン>20代限定*世界一楽しい『やりたいこと』の見つけ方・叶え方【ワークショップ】
サークルイベント

オンライン

2022年3月9日(水) 15:00〜16:00

集合時刻:

申込締切:  3/9(水) 14:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン 開催場所 東京都

このページをアプリで開く

※ アプリをインストールしているスマートフォンから、アプリでこのページを開けます。

参加者

3名以上でイベントが実施されます


サークルイベントの説明

期間限定無料開催中!「今とは違う何かをやりたいけれど、何をやればいいか分からない」そんなエネルギーを持て余してしまっているあなたの人生が変わります。

あなたは社会人になって働き始めてから、こんな疑問を持ったことはないでしょうか。


『この仕事、本当に自分がやりたい仕事なんだろうか?一生続けられるのか?』
『自分が選んだことではなく、周りの目や常識に沿って生きているようで嫌だ』
『もっと自分らしい生き方や働き方ってないのかな』


これらは社会人1年目に、本イベント主催者自身が感じてきたことです。

私たちはこれまで学校という環境の中で、「良い学校に行きなさい」「良い会社に就職しなさい」と教育を受け、大半の人がその通りに進学・就職してきました。

しかしいざ社会人として働き始めたとき、それは本当に自分自身が望むライフスタイルだったでしょうか?


最近ではYouTuberやギグワーカーなど、20代で会社員以外の働き方を選択する人も増えています。

主催者も、せっかく就職したIT起業をわずか1年半でやめ、フリーワーカーとして働いています。



自分らしい、面白い働き方や生き方ってないかな?と考えている人向けワークショップ付きセミナーです♪


==イベント内容==

①やりたいことを見つけるワークショップ

八木仁平さんの著書『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 ~人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド~』を参考にした、やりたいことを見つけるワークショップです(^^♪

やりたいことを考えるとき、多くの人が「趣味を仕事にする」「楽しいことで稼ぐ」ということにフォーカスしがちです。それはもちろん大事なことですが、それだけでは

『仕事は確かに好きだけど、この働き方を一生続けるのはちょっと…』
〖収入面での不安が消えない…』

なんてことになりかねません。

そこで取り入れるのが、「好きなこと(情熱)」に加えて「大事なこと(価値観)」「得意なこと(才能)」まで包括的にカバーできる、"本当に"やりたいことを見つける体系化されたメソッド。

中田敦彦さんのYouTube大学など、多くのメディアで取り上げられ絶賛されているこのメソッドで一生ブレない「自分軸」の発見、さらに参加した仲間とのシェアリングは盛り上がること間違いなし♬


②やりたいことを叶えるためのプチ講義:お金の話

やりたいことが見つかったら、それに向かって行動を起こしていきたいですね!

それぞれやりたいことは違いますが、どんな人のどんなやりたいことにも必ずかかわってくる要素、お金の話。

これを抜きに夢を語っても、多くは空想で終わってしまいます。

「好きなことで生きていこうと考える人ほど、お金と真摯に向き合うべきだ。お金の正体を把握することで、”面白い”の選択肢が増えるから。」

これは、キングコング西野亮廣さんの言葉です。

「お金儲けなんて汚い気がする。」「お金、お金と言いたくない。」とこの問題から逃げず、ここで

〇経済の仕組みの基本
〇夢を叶えるための手段としての収入の種類

について学びましょう!

==========


一生に一回の人生をもっと楽しみ、謳歌する。

自分自身のやりたいことを見つけ、同じようにこれからの生き方について真剣に考えている同年代の仲間と出会い、語らいましょう♪

ご参加お待ちしております(*^ ^*)



【参加者の声】

〇20代女性 SE
ずっと会社員で働いていくというのは考えられなくて、起業とか独立とかを考えていました。でも本当にやりたいことがわからなくて、なにで独立するのか決められないし、決まったとしてもどうやればいいのかわからない。そんなところでこちらのワークショップに参加させていただき、とても刺激を受けました。自分のやりたいことを見つけるのと同時に、それを実現するためにはどういうお金の仕組みを学んでいかなきゃいけないのかという学びもあって、本当に参加してよかったと思います。ありがとうございました!


〇20代男性 飲食サービス業
食べるのが好きで、結構好きな仕事には就けたタイプだったのですが、薄給だったり労働時間が長かったりで、業種として好きでもこれをずっと続けていくことってできるのか?と考えるようになりました。このワークショップでは、「大事なこと、好きなこと、得意なこと」から本当にやりたいことを見つけるのにプラスして、お金・働き方のことについても学ぶことができ、これからの人生に役に立つ要素がたくさんありました。


〇20代女性 事務職
ずっと学校教育や常識に縛られた人生を生きていることに違和感を持っていて、でもだからといってやりたいこともなく、こちらに参加させていただきました。20代では同じように悩んでいる人も多いというのを聞いて、実際にそういったことを考えながら生きている人たちと接することができてとても楽しかったです!



【この講座で期待できること】

・20代の働き方について考えている仲間と出会い、やりたいことについて語り合える
・自分自身のやりたいことが何なのか明確化できる
・フリーランスや副業をはじめる前に知っておきたい、お金の知識が学べる
・自分で自分の人生を決めることができる
・今の生活の中で感じているモヤモヤを解消できる



【事前にご用意いただくこと】

*開催にはZoomを使用いたします。もしまだご利用になられていない場合は以下より事前のダウンロードをお願いしております。(スライドを使用しますので、PC等画面の大きな端末からのログインをオススメいたします。)

*お申込み完了後お送りする資料の印刷(A4用紙1枚)を印刷してご用意いただきますようお願いいたします。詳細はメールにてお知らせいたします。



【注意事項】

・投資、宗教、ビジネスなどの勧誘目的での参加は禁止しています
・参加者同士での連絡先の交換はトラブル防止のため禁止です
・カメラオンでのご参加にご協力ください。
・当日キャンセルの場合は参加費の全額を申し受けます。ご了承ください。



【こんなかたにおすすめ】

・今の仕事が本当にやりたいことかわからない
・会社員をやり続けるのが嫌だと感じている
・お金のためではなく、好きなことにワクワクして働きたい
・会社や常識に縛られず、自分らしい人生を生きたい
・もっと強みを発揮して働きたい



【カリキュラム】

1.自己紹介
2.やりたいことを見つけるワークショップ
3.シェアリング
4.やりたいことを叶える「お金の話」
5.まとめ、質疑応答



<禁止事項>
●異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
●他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
●会の運営を妨げるような行為
●法律及び公序良俗に反する行為
●販売・宣伝・勧誘行為を目的とした参加、その他営業妨害行為


サークルイベントの基本情報

2022年3月9日(水) 15:00〜16:00

集合時刻:

サークルイベント申込締切  3/9(水) 14:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン 開催場所 東京都 キャンセルポリシー 以下の条件でキャンセルされた場合は全額返金されます。
・イベント開始の7日前まで
・イベント当日を除き、お申し込み後24時間以内
・最小催行人数に達していない
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

【早割】参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

会費(現地支払):

¥0

※お申し込み時に別途290円のつなげーと利用料のクレジット/Amazon Pay決済が行われます。

イベント参加には、アプリのインストールが必要です。

このページをアプリで開く

※ アプリをインストールしているスマートフォンから、アプリでこのページを開けます。

主催サークル

シェア

その他のサークルイベント

サークルイベントをもっと見る

参加申し込み

【早割】参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

会費(現地支払):

¥0

※お申し込み時に別途290円のつなげーと利用料のクレジット/Amazon Pay決済が行われます。

イベント参加には、アプリのインストールが必要です。

このページをアプリで開く

※ アプリをインストールしているスマートフォンから、アプリでこのページを開けます。

クリエイターになって、サークルを作ろう!

つなげーとで募集〜運営まで完結できます

1サークルで仲間を集めよう!

趣味・興味・関心のあることで仲間を集められる

2イベントを主催して楽しもう!

イベントを行うことで更に仲間を増やせる

3イベント運営費を獲得しよう!

みんなが集まるイベントを企画して収益を上げよう

クリエイターになって、サークルを作る