本イベント主催者:さいとう
https://tunagate.com/member/profile/k123
ブラタモリのように東京のいろいろな地域を散歩しながら、歴史、芸術、文化などを楽しむ20代30代中心のサークルです!
今後のイベント一覧はこちらです。
https://tunagate.com/circle/70865/events
■ 今回の内容
谷中霊園は、明治時代に創設された都内有数の墓地であり、多くの偉人が眠っています。
本イベントでは、霊園に眠る有名人の墓所を訪ねながら、江戸末期以降の歴史を振り返ります。
■ 流れ
❶自己紹介
❷お参りマナーの確認
❸お墓参り
-以下のお墓を巡って参拝する予定です。
・伊達宗城
・徳川慶喜
・渋沢栄一
・高橋お伝
・横山大観
・鳩山一郎墓
・牧野富太郎
等々
(参加者の希望や時間により変更あり)
❹時間になったら日暮里駅に戻って解散
■ 参加費
チケットに記載のとおり。
■ 下記了承の上ご参加ください
※基本歩いているので動きやすい服装をお勧めします。
※少雨決行ですが、前日または当日に荒天が予想される場合は直前でも中止にします。その場合は全額返金されます。
※開始直前、直後から天気が悪くなってしまった場合は何らかの形で開催します。そのときに話し合って決めます。
※本イベントで参加しようとしているイベントや施設が天候やトラブルなどで中止となったり入場できなくなったりする場合があります。その場合は付近の散策やカフェ、ランチ会に変更します。
※開始の6時間前の時点で最少催行人数を下回っている場合は中止となります。その場合は全額返金されます。場合によってはもっと早く判断することがあります。
※キャンセルの場合はメッセージではなくイベントのチケット選択画面でしてください。
※イベント開始後はメッセージの確認がほとんどできないため、遅刻の場合の合流は難しいかもしれません。合流できない場合の責任は負えません。個別メッセージの確認は遅くなるため連絡は必ずイベントメッセージにしてください。
※適宜イベントの様子を撮影いたします。
※営業、勧誘、迷惑行為がある場合はつなげーとに報告の上、今後のイベント参加が不可となります。
イベントの過去の様子は下の画像をご覧ください🙂