★追加★
ギャラリートークなしプランも作成しました。
ギャラリートークは人数制限があるため、追加分は普通に鑑賞しましょうというプランです。
「普通に鑑賞するだけでもいいよ」という方はお申し込みください。
どちらも本イベントへの支払いは不要です(入館料は各自)。
東京のいろいろなエリアを散歩しながら、歴史、芸術、文化などを楽しむ若者向けのイベントです。
20代、30代が中心です。
学生さんも歓迎です。
■■■ 今回のテーマ
初めての人向けの西洋美術を楽しむ会です。
中世〜近世の歴史も触れることになります。
また世界遺産の建物も楽しめます。
もちろん、詳しい人でも参加OKです。
美術館スタッフによるギャラリートークです。所蔵作品の中から5~7点ほどを、初めて来館する人も気軽に楽しめるよう、一緒に鑑賞します。
トークはインカムを使って行います。
https://www.nmwa.go.jp/jp/experience-learn/detail/event_19.html
観覧料 500円(一般)みたいです。
■■■ 流れ
10:30 国立西洋美術館に集合
11:00 ギャラリートークに参加
12:00 自由に観賞
12:30 一旦終了解散
※全体として鑑賞の流れは自由でところどころで合流するイメージです。
■■■ その他注意事項など
下記了承の上、ご参加ください。
※ギャラリートークは先着7名らしいです。30分前集合なので大丈夫と思いますが漏れた場合は普通に観賞します。
※イベント後のカフェや食事会はこちらでは企画しません。行きたい人たちで自由にいっていただいてかまいません。
※早退OKです。
※遅刻の場合はなんとか合流してください。ただし連絡はすぐに確認ができない可能性が高いですのでご了承ください。
※30分以上の遅刻はキャンセルとさせていただきます。
※天候や施設側の事情で開催困難な場合は近くのカフェなどで交流に変更する場合があります。
※イベント様子を適宜撮影いたします。
過去のイベントの様子は下の画像をご覧ください🙂