Zoom会議(流しソーメン。森の燻製器。すごいサマーキャンプ。等)

Zoom会議(流しソーメン。森の燻製器。すごいサマーキャンプ。等)

2022年6月14日(火) 20:30〜22:00

集合時刻:20:25

申込締切:  6/14(火) 19:30

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

3 /6人

主催者1人、お気に入り3人

サークルイベントの説明

アウトドア系のやってみたいことや、興味あることを話しあいます。いい感じのアイディアが出たら計画を立てて実行したいと思います!

今回は8月6日,20日あたりにやるか構想中の
「落ちてる竹で作る流しソーメン。」「トライポッドで作る燻製器。」「初心者向けサマーキャンプ。」等についてです。

難しそうで参加するかはわからないけど、雰囲気知りたい方などもどうぞ!

※手数料無料になる方法。
つなげーとくんがトークルーム機能を普及させたいらしく、
トークルームに何か投稿したら手数料が無料になるようです。

アプリのつなげーとから開いて、この焚火サークルのグループメッセージから投稿できます。

こんな人におすすめ

・アウトドアしたいけど一緒に行く人、やる人探してる人。
・ひとりじゃ勇気出ない人。
・キャンプ系に興味あるけど、何からすればいいかよくわからない人。
・サバイバルスキルを磨きたい人。
・テレビやYOUTUBE見てアイディアを温めている人。
・自然やアクティビティについて話したい人。
・普通の遊びに飽きた人。
・普通の人じゃない人。

過去にやった企画

・焚火会(初心者向け)
https://tunagate.com/circle/68089/events/170161
初心者向けです。火を囲んで焚火飯を食べながらのんびり過ごします。

・ピザ生地を粉から作ってピザ釜で焼く会(初心者向け)
粉からピザ生地をこねて整形。それぞれ乗せたい具を買ってきて載せて焼きます。おいしすぎてやばいです。


・秘境でブッシュクラフト(初~中級者向け)
https://tunagate.com/circle/68089/events/168837
アクセスのよい山奥で、薪拾いからはじめて自分で火をおこしてもらっています。火が付くまでごはんが食べれないサバイバル企画です。火起こしの方法や理論が学べます。2回目以降はナイフワークやロープワーク、シェルターの作り方など学べます。

・1泊2日ビバーク(中級者向け)https://tunagate.com/circle/21374/events/154980
山登り中に一泊して翌日下山します。上記のブッシュクラフトで色々学んで実践でスキルを使いたい人向けです。
自分たちで協力して火おこしやシェルター作りなどしてそのまま泊まる本格的な企画

・丹沢かめ五郎ごっこ(中~上級者向け)
日本のサバイバル愛好家が半自給自足をしていた丹沢で短期間生活します。飯、宿現地調達予定です。2022年開催予定です。募集はかけないかも。→5月上旬開催しました。

・無人島サバイバル。(上級者向け)
???。

主催者について

コロナ禍始まりのころ、予定が全部潰れて暇だったので興味あったブッシュクラフトの練習をするために山へ通う。

修行と平行して、ブッシュクラフトアドバイザー、キャンプインストラクター、ついでにBBQインストラクターの資格を取得。
人間、できること増えたほうが面白いので、これまでのべ
100人以上に焚火の技術と魅力を教え、30人くらいの人と野ざらしの山に泊まったりした。
将来的には培ったサバイバルの技術を使って海外を放浪しようかなとふわっと考えている。

他鬼ごっこサークル運営
https://tunagate.com/circle/21374

アウトドア得意みたいなプロフィールだけど、
本当はインドアゲーマー。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@ぴこ。 (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加チケット

無料。手数料だけ。連絡先知ってる人そっちで希望の旨を教えてください。

定員   6名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


サークルのブログをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加チケット

無料。手数料だけ。連絡先知ってる人そっちで希望の旨を教えてください。

定員   6名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます