教師の卵あつまれ!

教師の卵あつまれ!

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

埼玉県

クリエイター

Create User Image

@teaching

最終ログイン:2022年7月15日 20:10

もっと見る


メンバー

説明

塾を設立したくてサークルを設立しました。
私は個別指導塾の講師をしています。しかし、生徒たちはテストの点数を上げるためだけに強制的に勉強をさせられています。
勉強は本来学びたいものに対して自主的に行うことであると私は考えます。
その理由として、小さい子どもほど知的好奇心を抱いているからです。だから、好奇心を奪わないように教育をしていけば、日本が掲げている主体的で深い学びの達成に近づくのではないのでしょうか。
しかし、今の日本教育では好奇心は成長にするにつれてやがて薄れていってしまいます。将来に対して希望が持てないことが理由の一つでしょうが、なりたい職業を決めてから大学に進学する人がとても少なく感じます。
その理由として、勉強することを教師や親に強制されていることが原因だと思います。言われたことを義務として捉えてしまいます。
だから、勉強することをマイナスにとらえてしまっているのです。

この現状を打破していくために、よりよい教育について一緒に考えてくださる仲間を募集します。
子どもたちのこと、日本の教育について考えている熱い気持ちのある方、どうぞご参加ください。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

イベント

あなたへのおすすめサークル