【大阪府】ボードゲームサークル

新テーブルゲームサークル立ち上げ中

3

大阪府


大阪市内でテーブルゲームをしませんか?
貸し会議室などでプレイすると思います。難しいモノではなく、当日すぐにルールが分かるモノで遊びます。
フォロワーが10人を超えたら実施しようと思うので気になった方はフォローお願いします。

プレイ予定のゲーム
●はぁって言うゲーム
しゃべくり007でもやっていたやつです。
今言った「はぁ」は、なんの「はぁ」?
感心の 「はぁ」、怒りの「はぁ」、失恋の「はぁ」・・・etc.
「はぁって言うゲーム」は与えられたお題に対して、各プレイヤーが割り当てられたシチュエーションを“声と表情だけ"で演技し、当て合うゲーム。

ゲーム内容は、例えば引いたお題カードが「はぁ」だった場合、【怒りの「はぁ」】【とぼけの「はぁ」】【感心の「はぁ」】など各プレイヤーに異なるシチュエーションが割り振られ、身振り手振りを使わずに“声"と“表情"だけで表現し、お互いにどのお題を演じているか当て合うというもの。お題は「はぁ」の他にも「えー」「なんで」「うん」といったシンプルな一言の他に、セリフのない「寝顔」「ウィンク」などの仕草や、「早口言葉」「自己紹介」といった変化球のものまであります。

●ワードウルフ
会話から少数派(ワードウルフ)を探し出す正体隠匿ゲーム!
約5分で推理と駆け引きの醍醐味が味わえる!

共通のお題が配られた多数派(市民)に対し、微妙にちがうお題が配られた少数派(ワードウルフ)を、話し合いのなかから見つけ出します。
話のズレから正体を見抜く市民と、話を合わせて紛れるワードウルフの疑心暗鬼バトル。

【準備】
司会者は、好きなテーマのお題カードからお題を2つ選んでミニホワイトボードに書き、プレイヤーに1枚ずつ配ります。
例)プレイヤー4人/お題「そば」「うどん」→「そば」3人vs「うどん」1人
【話し合い】
プレイヤーは、お題について自由にトーク。
自分のお題しかわからないので、自分がワードウルフなのか市民なのか会話をしながら見極めます。
自分は市民だと思ったら、ワードウルフの正体を見抜きましょう。
自分はワードウルフかも…と思ったら、うまく嘘をついて市民に紛れましょう。
【勝敗】
プレイヤーは、ワードウルフだと思う人に一斉投票。
最多票の人がワードウルフなら、市民の勝ち!
最多票の人が市民なら、ワードウルフの勝ち!

もっと読む…

活動日: 土日の午前か午後
募集年齢層: 20代,30代,40代
その他費用: 500円〜1000円 

メンバー(3人)


あなたへのおすすめサークル