アニメ好きサークル【ゆうカラ】

アニメ好きサークル【ゆうカラ】

10件 

開催数 14回  

過去参加 45人

東京都

クリエイター

Create User Image

@松橋ゆうき

最終ログイン:昨日 12:18

声優活動をきっかけにアニメ好き仲間が集まるコミュニティ運営をはじめる。

創作活動(ラジオ、ボイスドラマなど)、コミケサークル出展などイベント参加多数&FMラジオ・テレビ出演など。

趣味はアニメ鑑賞、コスプレ(メイドが多い)、カラオケ、企画作り。

面白いこといっぱいやっていきます。

もっと見る


メンバー

説明

東京でアニメ好き仲間を集めながらカラオケオフ会をはじめ、飲み会&パーティーイベント、ボードゲーム、バーベキュー、ラジオ、ボイストレーニングなどを開催しています。

カラオケオフ会は月1回を目安に定期開催をしており累計100回以上開催。

『アニメ好き』という共通点で繋がりを作っているため、参加メンバーさん同士仲良くなりやすいです。

イベントも長く運営しているので常連さんも多くいらっしゃいますが、新しく参加される方も馴染めるような交流時間(自己紹介やお話出来る話題作り)を作ってます。

年齢・性別は18歳以上でしたら誰でも参加OK。
20~40代が多いですがそれ以上の参加もあります。


■企画やイベントを作ったりもしてます■

繋がった仲間と新しくイベントを作ったり、企画(創作活動など)を立ち上げたりもしてます。
より仲良くなった人同士で活動していくなどもあり楽しみながらやっています。


■参加における禁止・注意事項■

・マルチ商法やネットワークビジネス(MLM)、宗教などの勧誘行為の禁止
他コミュニティ、他サークルなどの勧誘行為も禁止です。

・暴言、差別発言や会の雰囲気を悪くするような行為は禁止です。

・カラオケオフ会ではコスプレ参加もOKですがキャラクターのイメージを損なうような着こなしにならないようにしてください。
(一般的なコスプレイベントと同等のルール、マナーと考えてください)


■運営よりひとこと■

当初、声優活動の一環ではじめたイベントでしたが、会を開く毎に友達が増えていきコミュニティとして本格的に運営していくことにしました。
アニメが好きな人同士でたくさんの友達が作れたらもっと楽しくなります♪
最近アニメにハマった人でも、すでにオタクレベルの人でも大歓迎です。
コミュニティももっと人数が増えて活動の幅を広げていきたいと考えてますのでどうぞよろしくお願いいたします!

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

サークルのレビューをもっと見る

サークルのブログをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル