【宮城県】資格試験サークル

💯勉強仲間募集!!!

1

宮城県


勉強仲間を全国から募集します。性別、年齢、学習(作業)内容は問いません。

こんにちは!
最近TOEIC900点を目指して勉強している社会人です。

勉強って、はじめの取り掛かりがすごく難しいですよね。
勉強を始めさえすれば、なんとか集中して勉強できるのに、取り掛かることができずにダラダラと無駄な時間を1日中過ごしてしまって後悔した経験はないですか?
実際にそんなことで困ってるのは私なんですが、、、笑

同じ経験をしていて、なんとかしたい!って人に勉強に取り掛かる手助けをできたらと思い、投稿しました。

具体的に何をするかというと

1.勉強グループに参加
  勉強を頑張る人同士のグループに参加することで、孤独をなくし、交流を通じて勉強を継続させます。

2.勉強の目標を決める
  私の場合、TOEIC900点。どんな目標でも構いません。あなが達成したい勉強の目標を決めてください。例えば、〇〇大学・高校に合格する、〇〇の資格に合格する、ブログを100記事書く、集中して在宅勤務する、漫画を1巻分描く、ギターを弾けるようになる、などなど。

3.毎週の勉強スケジュールを立てる
  毎週何曜日に、何時から何時まで勉強するのか計画を立ててもらいます。自分でこのくらいのペースなら継続できて、目標を達成できそうな量の勉強時間を決めてください。毎日22時〜23時とか、土日の13時〜17時とかとか。

4.勉強開始時に私が連絡します
  勉強をする上で一番大事なのが、勉強をちゃんと始めることだと今までの経験から思いました。いつまでも勉強に手を付けずに無駄な時間を絶対に過ごさないために、ラインで連絡するなどして、あなたの勉強開始を確実にできるようにします。

5.目標達成まで一緒に頑張り続けましょう!
  あとは目標達成まで頑張り続けるだけです。
  
 上記の私の提案は、まだ試験的なものであるため、うまくいくかわかりません。私がやりたいことはつまり、独学者の勉強の環境を、より良いものにすることです。試行錯誤しながら改善していきますのでご協力お願いします。

少しでも参加してみたいと思った方は連絡ください!
この連絡だけは私から「始める手伝い」をすることはできませんので、連絡する行動を今始めるのはあなた自身です。
あまり硬くならずに、ちょっと試してみるかと友達感覚で連絡ください!

【余談】このグループを作ろうをとしたきっかけ
自学のメリットを挙げると、自分のペースで勉強できる、ググればほぼなんでも解決、ほぼ費用がかからない。さらに家に学習環境がある方は、移動時間ゼロ、自分専用のスペースが有る、などなどいっぱいあります。
ただ、デメリットが「やる気が出ずに勉強を始められない」「モチベーションが長期間続かない」ということなので、そこをなんとかできればいいなと思って声をかけてみました。

以下に同意の上、お問い合わせください。
※ネットワークビジネス、投資、保険、セミナーなどの勧誘目的の方は固くお断りします。

もっと読む…

活動日: 参加者の予定に合わせます
その他費用: 無料。サービスの質が向上してきたら費用も考えてみたいと思います。

メンバー(1人)


あなたへのおすすめサークル