新しい働き方を考える会

新しい働き方を考える会

2021年7月4日(日) 07:30〜09:00

集合時刻:

申込締切:  7/4(日)

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /10人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

アフター コロナやニューノーマル。
テクノロジーの進化によって、
多くの人々の働き方は少しずつ変わりつつあります。

自分のところはそんなに変わってないなぁ、、、
そんな方もそれは誤差の範囲。

これから日本の人口は確実に下がり、
労働者人口も下がり続けます。
減っていく労働者を支えるために、テクノロジーによるテコ入れは必須になります。

zoomなどビデオ会議ツールで、
どんな場所からも打ち合わせができるようになったように、
きっと5年後は今とは全く違った働き方に。

そして10年後はさらに変わっていることと思います。

元マイクロソフト社長の成毛慎さんは、
2040年の未来予測という本の中で、こんなことをおっしゃっています。


「生き残るためには、幸せになるためには環境に適応しなければならない。
生き残るのは優秀な人ではなく、環境に適応した人であることは歴史が証明している。」


あなたは変化に対応できているでしょうか?
コロナ前と後で働き方は変わりましたか?
そして今、 どんな働き方をしていますか?

社会は変わりつづけている中、自分は変化できているでしょうか?

本イベントでは、昔の働き方、今の働き方を比べ、
これからどんな選択をすべきか?
自分の理想の働き方は何か模索する1時間にしたいと思います。

何もしなくても20年後は必ずやってきます。

「あの時、 めんどくさいと思ったけど、
あの1時間が自分の人生にとってきっかけになったんだよな」
そう言ってもらえるイベントにしていきます。


▼内容
・昔の働き方/新しい働き方
・新しい働き方を実現するには?
 (場所、時間、お金、組織)
・ヒントになる参考文献のシェア


▼詳細
日時:7月4日(月)7:30〜9:00
場所:オンライン@zoom
参加費:無料 ※キャンセルの際は必ずご連絡ください。
参加対象:20代ならOK!


〔主催者プロフィール〕
みよまさ
93年生まれ(宇宙兄弟の主人公と同い年です)
中学から親元を離れ8年間寮生活。
200人程度の寮の代表をしていたので、人とお話しするのが趣味です。

仕事はwebマーケティングを中心に5年。
現在は海外マーケットを取るべくECサイトのグロースに携わっています。

プライベートでは、大学生や若手社会人向けのキャリア支援を6年。
ボードゲームコミニュティの主催する傍ら、
月間で170のイベントを開催するプラットフォーム野郎です。

趣味は読書と書道。

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます