【東京都】女子会サークル

さくらんぼ 〜生理痛PMS女子のためのサークル〜

3

東京都


🍒サークル立ち上げにあたって

私たちのサークルは、PMS(月経前症候群)や生理痛・生理不順などにより、
毎月頭を悩ませている方の力になりたいという想いにより結成された有志のサークルです。
メンバー全員に同じような経験があります。

サークル名の“さくらんぼ”は
身体を温めてくれて、大切な鉄分を補ってくれる美容の果物です🍒


🍒活動内容

イライラ、情緒不安定、うつ、不安、眠気、倦怠感…
お腹や腰などの痛み、張り、むくみ…
女性の身体は、ホルモンのバランスの変化によって、メンタルとフィジカルの双方から様々な症状が現れます。

私たちのサークルでは、心と身体の関係について学びながら、ご自身の持っている要素と向き合い、アプローチしていきます。

サークルで学んだ内容を普段の生活に少しずつ取り入れることで、生理痛やPMSなどの症状の改善を図ります。

※現在は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ZOOMなどを利用したオンラインでの活動をメインで行なっております。


🍒メンバー

20代から30代の女性20名

大学生やフリーター
事務職、看護師、デザイナー、プログラマーなど、様々な職業のメンバーがいます。
ライフスタイルは人それぞれですが、皆、前向きに自分の体調と向き合ってます!


🍒こんな方を募集してます

都内在住の18歳〜30代前半の方

PMS、生理痛を改善したい‼️

現在、生理痛やPMS・生理不順などの不快な症状に悩まされている方、薬を手放せない方、一緒に悩みを解消していき、健やかな生活を送っていきませんか?🌱


🍒体験談

★月の半分が憂鬱★

30代 事務職 女子

生理が期日通りにこないと、その事に対してイライラしたり、周りのちょっとしたことも気になって、神経質になっていました。
身体全身も痛く、だるく、、そんな自分が嫌で仕方なくて、毎月生理前の2週間。月の半分は憂鬱な気持ちで過ごしていました。

サークルに参加して、心がどんな仕組みになっているのかを学ぶことで、完璧主義な自分がより苦しめていたんだと気づくことが出来ました。
また、それに対してどうすればいいのかの、対応策があることに驚きでした。
自分の要素に気づけたことで、どんな心でいるといいのか。また、不調な時は頑張りすぎず、リラックスしてその時できることをすればいいんだと分かり、心が楽になりました。
心と身体って、つながってるんだなと感じました。

まだ、完全に良くなったわけではないですが、そんな自分を受け入れて、心の在り方を変えることで楽になりました。

これからも学びを深めて、自分を変えることで、より解消していけたらいいなと思っています。


★月の半分以上が生理★

20代 事務職 女子

わたしは生理不順がひどく、決まった時期に来ることはありませんでした。
いつも1週間以上だらだらと続き、終わったと思ったらまた1週間後に来て、だらだらと続くというのをずっと繰り返しており、月の半分以上は生理中という状態でした。
婦人科に行って薬でコントロールしていたこともありましたが、根本的な解決にはならないので、なんとかしたいと思っていた時にこのサークルに入りました。

心と体、両方からアプローチしていくうちに次第と調子が良くなり、以前のような変な生理がなくなり、嬉しいです!

もっと読む…

活動日: 平日夜、土日祝
募集年齢層: 10代,20代,30代
その他費用: 無料

イベント



イベントをもっと見る

メンバー(3人)


  • はじめまして^ ^ 30代女子。都内住みの社会人です。 仲良くなれると嬉しいです😊

メンバーをもっと見る

あなたへのおすすめサークル