創作メンバー募集中(2021/10〜12)

創作メンバー募集中(2021/10〜12)

2021年11月14日(日) 13:00〜15:30

集合時刻:

申込締切:  11/14(日) 12:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 福岡県 福岡市公民館 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /4人

主催者1人、お気に入り1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

創作メンバー募集中(2021/10〜12)

目標は自分のオリジナル作品(映画、演劇、他)を世に出し、世間の評価を受け、作品を金銭的価値にも替えていく事。
(先ずは他の方のお手伝いでもOK)

週2回
平日1日 19:00-22:00(座学)  
土曜日or日曜日 午後から(実践・3時間)
いつから、いつでも参加OK

今週は11/10日と14日
詳しい
場所等はお問い合わせフォームなどから御連絡下さい

<座学編> 
3時間内で下記のプログラムの出来る所を回していきます。

プログラム1→
最近見た映画や演劇の中で印象に残ったものの座談会(表現者の立場から)
インデペンデントな映画や演劇から商業的なものまで世界にはどんな演劇や映画かあるのか、名作と言われるものはなぜ評価されているのか、その内容を分析してみましょう。

プログラム2→
世界中のシナリオ(古典から現代劇まで)を読んでいきながらどんな構成をしているかも考えていきます。
特に名作と呼ばれるものには何かしら構造的に学ぶことがあるはずです。
そのからくりを参加者同士で共有していきましょう。

プログラム3 →
参加者が撮影した30秒動画を皆さんで見て意見交換しみましょう。
感想や意見や聞くと面白いですよ。

<実践編>
3時間内で下記のプログラムの出来るところを回していきます

プログラム1 →
身体のウォーミングアップ
自分の体と心と向き合う:先ずは自分を知る所から
皆さんが一生付き合っていくのが自分の心と体です。しかしどれだけの人が自分の体や心について詳しいでしょうか?

普段どういうふうに歩いているのか?立ち姿はどうか? 心の状態はどんなだろうか?

最初にやることは呼吸、歩き方、立ち方、座る、など普段の日常やっていることから自分の体と心の声を聞いて把握して整えることをやっていきます。

プログラム2 →
相手とのコミュニケーション:ゲーム的は要素をやりながら
ゲーム的な要素を取り入れながら他者とのコミュニケーションのあり方を探っていきます。
距離感、会話のキャッチボール、など

プログラム3→
創造力を育む:何もない所から
何もない所から創造力だけを用いて何かを作り出すことができるのが私達の仕事です。
創造が生まれる仕掛けをその場で作りながら創造力を刺激していきます。

プログラム4→
エチュード
何もない所から場面や状況を設定して物語を作っていく所までやっていきます。

プログラム5 シナリオ創作ワーク
実際に簡単なシナリオを用いて演劇や映画のシーンを作っていきます。
どのように演出したらいいのか、どのように台本を読んでいったら良いのかも探っていきます。

(プログラム6)→
30秒映画撮影 自宅でもしくはお時間が空いてる時
いきなり長編の作品を撮るっていうのもありですが例えていうならいきなり長距離ランナーを目指しましょう、という事と同じです。

マラソンでも先ずは短い距離を走ってみて徐々に距離を伸ばして行ったほうが確実だしその後も長続きしますよね。

そこで長編映画を撮るよりも先ずは30秒で手応えを感じてみるっていうことです。

30秒という短い時間の中で自分が撮りたい、というものを先ずは撮ってみましょう。
そこで手応えを感じたら徐々に尺を伸ばしていけばいいんです。
機材はスマホでも一眼レフでも身近にあるもので大丈夫です。


<特典>
自分の作品を創作したい、発表したい時はグループメンバーがバックアップ。
例えば業者に撮影、スタッフなどを頼めば数十万円かかってしまいます。制作費を大幅に抑える事が出来ます。
出来た作品は皆様の財産です。どんどん世界中に発信してみてもらいましょう。
その為の土壌は既に整っています。

<参加費>
主催者が25年以上国内外を駆け巡り、学んできた事をお伝えします。
ここでしか学べない事が沢山あると思います。吸収してどんどん世界に羽ばたいて下さい!

1回/2000円
1ヶ月/9.800円




続きを読む


主催サークル
Create User Image
@WSBoXE (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

【早割】参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥2,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

【早割】参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥2,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます