【愛知県】メンタルケアサークル

人生×気道

7

愛知県


【人生に不満を感じているあなたへ】

人生での色々な悩みは、どうして生まれるんでしょうか?

私たちは、自分の悩みの原因が正しく認識できていないから、自分が苦しんでいるのが理解できなくて、その悩みと一生付き合っていくものとして半分あきらめながら生活していると思います。

でも、悩みってちゃんと向き合えば、実は、克服できるんですよ。

【なぜ、人生×気道なのか?】

東洋医学や中国武術では、身体には無数の気の流れ道が存在すると説いており、その中に、気が流れています。気の流れがスムーズであれば、心身ともに健康で、エネルギッシュにストレスなく生活を送っていくことができるのですが、現代人は、身体に流れる気道が詰まっており、気の流れがスムーズでないために、それが原因で、心身の不調、病、人間関係でのトラブルから多くの人がストレスを感じて、日々、日常生活を送っています。ということで、気道の流れは人生に密接に関係しているという意味で「人生×気道」という名前にしました。

【活動内容】

私たちサークルは、東洋医学や中国武術などで取り上げられている、身体の気道の気を最大限に強めて、それを利用して悩みの原因を消していくことをしています。

悩みが生じる原理としては、身体の気道が血管だとしたら、その中にコレステロール(悩みの原因)が溜まっていて、それに血液(気)がぶつかって生じます。

この時にものすごくストレスが生じて、大体の人が、ストレスを発散して、悩みが解消できないで終わるんですが、私たちのサークルでは、そこで我慢して、気の力によって気道の詰まりを取り、悩みを解消していきます。

自分でやろうとしても無理があるので、私たちのサークルでは悩みの原因を理解できて、ストレスに耐えれるような強靭なメンタルを作るための理論を資料を使って学び、実践しています。


サークルに参加するメリット
・心身が健康になり、病気や眠気に強くなり、打たれ強くなる
・自分のやっている武道やスポーツが上達する
・人間関係が良好になり、温厚で協力的な人が自分の周りに集まってくる
・理想のパートナーと付き合えたり、結婚できる自分になれる
・テストや仕事での集中力や記憶力が上がり、成績がアップする
・自分の本当にやりたい事が見つかる
・タバコや酒の依存症を克服できる
・思考と身体が柔軟になる
・人に流されなくなる

【サークルに参加して良かったこと】

肉体労働の仕事をしていて身体がいつもクタクタで、疲れが溜まったまま次の日、仕事に行くことが多かったのですが、このサークルでの学びや実戦で、エネルギッシュになり疲れが溜まりにくくなり、毎日の生活が楽しくなりました。

25歳男性

色々の病の根本が原因が心の働きにあることが分かり、具体的にどんな心の働きをしていたら、どの病気になるのかが分かったので、将来の不安が解消されました。

28歳女性

短眠になれたことが良かったです。短眠といっても無理をしているわけではなく、勝手に2~3時間で目が覚め、なおかつ、元気に活動できるんです。この感覚を色んな人に味わってもらいたいと思います。

23歳男性

話すのが上手くなりました。以前は、思っていることを言葉にして相手に伝えるのが苦手でしたが、今では、頭で考えていることがスラスラ言葉で表現できるようになり、人間関係でのストレスが減りました。

20歳女性

自分が本当にやりたいことが見つかったことですね。
今までの自分の生き方に不満を感じていました。ここのサークルでの学びや実践内容が、私が小さい時に薄っすら思っていたこととリンクしていて、心から楽しんで活動できています。

26歳男性

もっと読む…

活動日: 土日祝
募集年齢層: 10代,20代
その他費用: 無料

イベント



イベントをもっと見る

メンバー(7人)


あなたへのおすすめサークル