【東京都】ボードゲームサークル

六本木ボードゲームサークル

3

東京都


六本木、港区近辺で気軽に楽しめるボードゲームサークルです!絶賛メンバー募集中です!

◆こんな方にオススメです!
①六本木にふらっと遊びに来れるコミュニティが欲しい!

②六本木で終電乗り過ごした時に朝まで遊べる場所がほしい!オールナイトでボードゲームをやりたい!
⇒六本木で朝まで利用可能なレンタルスペースを活用予定です。

③平日の仕事帰りに遊びにいきたい!
18:00 ~ 21:15頃まで目安に活動しております。
勿論途中参加も可です!

④自分もボードゲーム会を運営しているけど、ゲーム説明や進行をもっと上手くやりたい!
⇒GM、ファシリテーター、ゲーム説明の練習をしたい方は練習の場として活用して頂いても構いません!失敗、グダグダ、説明下手を恐れずどんどん挑戦できる雰囲気づくりを心掛けています!

⑤ボードゲームを通じて色んな人と交流したい!仲良くなりたい!色んな遊びもしたい!
⇒メンバーが増えてきたら他にも色んな企画を出来たらと考えています。

⑥外国人とも気軽にボードゲームを楽しみながら交流し、自身の外国語スキルをあげていきたい!
⇒六本木という外国人が集まりやすい場所を有効活用して多言語での募集も検討していきます。

⑦メンバーと仲良くなりたい、馴染みたいけどなかなか一歩踏み出せない…
⇒『メンバーが誰もひとりぼっちにならず、古参ばかりで固まらず、新しい人もどんどん歓迎しちゃう!』、そんな雰囲気が当たり前の活動にしていきたいと考えています!それでも不安な方はこっそり相談してください。僕も出来る限りのサポートはします!(こちらからも声かけることもあると思います!)


◆当サークルが目指す目標(少しずつ達成できるよう活動していきます!)
①平日の定期的な朝活ボードゲーム会の開催(7:00~9:00くらい)
②土日での定期的なボードゲーム会の開催(9:00~21:00頃)
③深夜でのガチボードゲーム会の開催(深夜0:00~6:00頃)
④六本木というロケーションを活かし、多国籍の人たちとボードゲームを通じて仲良くなれる場所作り
⑤メンバーが増えてきたらボードゲーム以外のイベント・活動なども開催し、さらにメンバー間の交流を深めていく活動も拡大。

◆持っているボードゲーム一覧
 ・うそつき人狼
 ・お邪魔者1,2
 ・カタン (最大6人プレイ可能な拡張版もあります!)
 ・ガイスター
 ・キャット&チョコレート(日常編、幽霊屋敷編)
 ・コードネーム
 ・ゴキブリポーカー
 ・コヨーテ
 ・将棋
 ・人狼ドッチ
 ・スティックスタック
 ・シノミリア
 ・チェス
 ・ナンジャモンジャ
 ・ハゲタカのえじき
 ・花札
 ・犯人は踊る
 ・ファブフィブ
 ・ブロックス トライゴン
 ・ラブレター
 ・ワードバスケット
 ・ワードウルフ(スマホアプリ)
※ゲームの持ち込みも可です。

◆その他
・参加費は500円です。
・基本は出入り自由です。
・飲み物、お菓子等は各自持参です。またゴミも各自お持ち帰りください。
・宗教勧誘、ネットワークビジネスへの勧誘、悪質なナンパ行為、その他参加者の方が強い不快を感じるような行為をされた方は出入り禁止等の厳正な措置を取らせて頂きます。
・その他気になること、不安なことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

もっと読む…

活動日: 【不定期】平日19:00 ~ 21:15 or 土日13:00 ~ 21:15
年齢層:
その他費用: 500円

イベント

メンバー(3人)


  • 六本木をメインに、港区や山手線近郊でボードゲーム会を開催しております! ゆるく!安く!楽しく!が売りです! 初参加、ゲーム初心者でも気軽に楽しめるような配慮、一人で浮いてしまわないような心掛けも大切にしています! また、自分の持っているゲームの進行(GM)の練習や、ルール説明の練習の場としても活用頂けます! アットホームで和やかな雰囲気作りを意識していますので、ちょっとした進行の失敗やルール説明がうまく行かなくても全然OK! 他の所で、自分が主催やゲーム説明をしようと考えられている方は是非上達の場としても活用してください!

  • 初めまして、韓国からまいりました。 日本は初めです。 今、日本の会社で働いてから6ヶ月なので、 分からないところが、ずいぶんありますけれど ぜひ、気軽く話を掛けてください。 どうぞよろしくお願いいたします!

メンバーをもっと見る