TheFreeTalk〜フリートークから始まるディスカッション〜

TheFreeTalk〜フリートークから始まるディスカッション〜

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

福岡県

クリエイター

Create User Image

@FUSHIANA

最終ログイン:2019年9月22日 0:52

大学で法学を学んでおります。

法学以外の学問で造詣を深める事も好きです。

社会問題や今後、発現する社会問題にも注目して考えたりする事が好きです。



ずっとやってみたかった事に挑戦したいと思っております。

ぜひ、参加していただければと思います。

もっと見る


メンバー

説明

フリートークから始まり、会話の中から生まれるテーマを導き出して、あらゆる角度から出る考えを意見し合い、議論して、最終的に一つの結論に至るディスカッションコミュニティを作り、メンバーを募集しています。
実際に、メンバーさんと一つの貸し会議室などで集まり、フリートークを楽しみ、ディスカッションをして、勉強会をします。

このアイデアの動機としては、今の時代は何か物を作るにしても検索すれば、作り方が見つかり、それに従って作れば完成します。
しかし、その過程の中で「考える」というものが非常に少ないと思うのです。
こういった勉強会とか話し合いって有識者が集まってするレベルの高いものと思われがちですが、その既成概念を壊していくべきです。
スマートフォン一台で暇つぶしから教養までなんでも出来てしまう多様化した時代ですが、ユーザーの思考の低下は著しいものだと思います。
多様性に満ちた社会ですが、排他的でもあります。
私は通信制大学で法学を学んでおり、もっと多方面からの知という刺激に触れたいと思いました。
そこで、これから先の時代は人が考えるという事が今よりも重要になってくると思います。
同調圧力で押し流されやすい人が多い世の中で一人でも多くの芯を持った人が増えたらと思い、このサークルの創設を決めました。

【参加条件】
年齢制限はありません。
学歴も関係ありません。
職業も関係ありません。
性別も関係ありません。

小学生が「なんで?」と思う事が大人にとって大きな問題であるかもしれない。
中高生の価値観が新しい時代に見合った日本人に必要な材料かもしれない。
そんな発見も出来ると思いますし、話し合う事で「その考えは思いつかなかった」、「勉強になった」という刺激にも出会えると思います。
理由はなんとなくから、教養をつけたいまでなんでもいいです。

【こんな方にオススメ☆】
・人見知りを治したい
・発言に自信を持ちたい
・多方面からの知の刺激を得たい
・あがり症を治したい
・もっと柔軟性のある思考になりたい
・多様な人間になりたい
・会話スキルを伸ばしたい

ただし、ネットビジネスや宗教活動などの本旨と関係ない目的の方はお断りします。

千利休の茶の心得の様に、コミュニティ内では社会的地位や権威や名声は関係なく気軽に話せたらと思います。


参加お待ちしております。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です