山の話しませんか?  登山 山登り

山の話しませんか?  登山 山登り

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

岡山県

クリエイター

Create User Image

@wkibad

最終ログイン:2022年11月18日 15:11

もっと見る


メンバー

説明

一緒に山に行けるメンバーは増やしたいですが、その日、はじめて会う人といきなり山に行くのは、かなりリスクがあると思っています。

歩くペース、体力、技術も人それぞれです。

さらに初めて会う人と早朝から夕方くらいまで一緒にいるのがしんどい時もあるでしょう。相手次第ですが。


すでにある大きな登山サークルに入るつもりもありません。そういうの苦手な人も多いのではないでしょうか?

特に女性が純粋に山登りしたくても、それ以外の目的の人もいたり。登山仲間募集のグループに入るとメンバーや代表から毎日すごい数のメッセージが送られて来て嫌になるという女性の話も聞きます。


ここではいきなり一緒に山に行く人を求めているのではなく、岡山県内や日帰り可能な近隣の地域の山の情報や道具、装備などの情報のやり取りができる人を募集しています。

普通に山の話全般をするためのグループです。山関係のお店、山飯、裏技、活動報告などいろんな雑談もしています。


いろんな話の中で親しくなり、実際に山に行くことになるのはありだと思いますが、そこを直接の目的にはしていません。実際にメンバー同士会っていません。



現在女性4人、男性5人でネット上で雑談できるグループを作っています。出会いを求めている男性はご遠慮ください。

特に全く未経験の方はお断りしています。まずは近所の山でも経験してください。山は1人でも行けます。




ちなみに自分はよく四国の山に行っています。雪山の経験はありません。

冬は県南部の山を歩きます。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です