≪無料体験も受付中!軽いノリで参加OK!≫ 定期練習会

2020/1/28(火) 19:05〜

≪無料体験も受付中!軽いノリで参加OK!≫ 定期練習会

1/28(火) 19:05 〜 1/28(火) 21:00

Googleカレンダーに追加する

申込締切  1/27(月) 22:00

東京都 千代田区内神田2-1-8 千代田区スポーツセンター
参加プラン
主催サークル
イベント説明

定期練習会ですが、無料体験参加も随時、受付中です。

初心者、お一人での参加大歓迎です(ほとんどの方が一人で参加されてます)

「特に今後の入会は考えていないけど、とりあえず空手の動きを体験してみたい」といった方も歓迎です。


※当サークルHPはこちらから(練習風景も載ってます)
https://shisuikaikarateclub.jimdosite.com/


オリンピックでも採用されている松濤館流をベースとした伝統空手なので、ケガなく安全に練習できます。

初心者大歓迎です!女性歓迎、おひとりさまでの参加も大歓迎です!

ほとんどの方がお一人での参加です。空手道部出身の主宰者たちが運営するコミュニティなので、誰でも気軽に参加できます。


「社会人でもケガなく無理なく空手を始めてみたい」
「昔、空手をやっていたけど、大人になってから空手と疎遠になってしまった」
「ただ空手をやるだけじゃなく、友達も作っていきたい」
そんな方にピッタリの会です


※当サークルの詳しい内容はこちらから(練習風景も載ってます)
https://shisuikaikarateclub.jimdosite.com/


【無料体験会の内容】
初心者の方は、空手の基本的な動きを体験することができます。

経験者の方は、経験者用メニューで身体の使い方を思い出すことができます。

また、現メンバーによる通常の定期練習と一緒に行うので、会の雰囲気がわかります。

■基本稽古
空手の基本的な動作を学ぶ稽古です。

■形稽古
目の前に相手がいると想定して、決められた動きをする稽古です

(宇佐美里香選手の動画が有名です)
https://www.youtube.com/watch?v=iiiznDpoapQ&feature=youtu.be

■組手稽古
実際に相手と戦う稽古です。オリンピックでも採用されている寸止めルールなので安全に練習できます。

無料体験会では基礎的な練習のみとなりますが、通常の練習では、対人練習を重点的に行います。

空手道部出身の主宰者たちならではの対人練習の多さも、他の道場にはない特徴です。


※注意事項
ネットワークビジネス・宗教など営利非営利を問わず、当サークル内での勧誘活動は一切禁止となりますのでご了承ください


【参加対象】
・20歳~59歳までの方:現在は30代メンバーが中心ですが、幅広い年齢のメンバーを募集しています
・初心者歓迎 :イチから丁寧に教えます
・経験者も歓迎:久々に空手をやってみたいという方には経験者用メニューがあります


興味のある方は気楽にご参加下さい!

もっと読む…

持ち物
運動できる恰好、飲み物(必ずお持ち下さい)、タオルなど
参加者

最小催行人数:設定なし

参加プラン
その他のイベント