【東京都】旅行サークル

The feat ​~社会人のための大卒サークル~

70

東京都


食事会から旅行、アクティビティまで、いろいろなイベントを開催しています。カメラ
知らない人と会うことが不安な方こそ、一度参加してみてください。
他のサークルよりきっと楽しいはずですよ!
※サークル加入条件がありますので、参加要項をお読みのうえ、加入希望連絡をください。

***メンバー情報***
【生まれ・性別・人数】
1989年生まれ 男性0名、女性1名
1990年生まれ 男性2名、女性0名
1991年生まれ 男性4名、女性4名
1992年生まれ 男性2名、女性0名
1993年生まれ 男性4名、女性5名
1994年生まれ 男性1名、女性3名

合計:男性​13名、女性13名
※6月29日現在

【出身地】
北海道、青森県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、群馬県、新潟県、愛知県、滋賀県、京都府、兵庫県、広島県、高知県、鹿児島県

***The feat について***
「face to face」+「eat」(合って食事をする)。
そして、「enjoy active travels(アクディブな旅を楽しむ)」。
​The feat では色々な人と食事から旅まで楽しむ社会人サークルです。

社会人生活では、学生時代とは違い、なかなか新たな人々と出会い、仲良くなることが難しいように思います。

世間ではいろいろな社会人サークルやイベントがありますが、実際にはお金儲けの場であったり、
自己紹介が曖昧で参加者の名前すら覚えられないイベントであったりすることが、多くないでしょうか。

​そのような経験から、従来のものとは違い、しっかりと参加者を覚えられて、また参加したいなと思えるような集まりを作っていきます。

***The feat の特徴***
★プロフィール表を事前に作成します!
(どんな人が前もって把握できれば、より仲良くなれると思うからです。)
⇒●姓名、年齢、出身地、居住地、業界、職業、趣味などを教えていただきます。

★目安として、3週間に1回ほどの活動。

★大卒以上の社会人限定!
​⇒●目指すは学生サークルの社会人版!
​ ●新たな出会いや友人作りの場になればよいと考えています。

★食事会費用は3000円~4000円程度。
⇒●営利目的ではないので、ピンハネはしません。

​★活動場所は横浜~新宿沿線(食事会)、
 関東近辺(アクティブイベント)です。

★過去のイベントは以下の通り
⇒●食事会(馬刺料理、名古屋料理、横浜中華など)
 ●遊園地・動物園(富士急ハイランド、富士サファリパークなど)
 ●水遊び(ラフティング)
​ ●屋内系(お笑いライブ、人狼ゲーム、脱出ゲーム)

***参加要項***
【年齢】今年度27歳~33歳
​【条件】①大卒以上 ②土曜日に休める
【こんな方大歓迎】
●違う業界の人と話をしてみたい方。
●会社以外で友人が欲しい方。
●転勤してきたばかりで、友人が欲しい方。

***サークル設立の想い***
東京へ転勤してきて、色々な集まりやサークルに参加してきましたが、学生時代のような「これだっ!」というものは見つかりませんでした。そのため、ないなら自分で作ってみようと思い、本会を設立しました。
お気軽にお問合せください。
募集年齢層:20代,30代

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

蒲田にあるギリシャ料理店で食事会を実施しました。 店内はテーブルから壁紙までギリシャ風の内装になっており、軽い旅行気分を味わえました。6品のコース料理して、普段では味わえないような料理ばかりでした。とても美味しかったです。 2次会も年末ということで実施し、人数が多いため別れていた「串カツ組」と合流しました。 場所は銀だこが運営するたこ焼き酒場にしました。安く、軽く、楽しむことができました。

2021/01/23  

秋葉原でお寿司食べ放題をしてきました。 100種類のお寿司がすべて食べ放題で、マグロのから揚げなどのサイドメニューも充実していました。皆さん、元を取れたかはわかりませんが、好きなものを好きなだけ食べられるのはやはりよいなぁと思ったのでした。

2020/12/27  

袖ヶ浦にあるダチョウ王国が11月で閉園になるということを聞き、急遽車を借りて遊びに行くことにしました。 到着後、まずは昼食としてダチョウバーガーを食べました。癖がなく、とてもおいしかったです。 その後、園内のダチョウはもちろんのこと、エミューやアルパカ、牛、ロバなど多くの動物にふれあい、とても近い距離で餌付けを行えました。 11月の閉園前に行けてとてもよかったです。

2020/12/27  

代々木公園内で行われたスペインフェスティバルに行ってきました。 入り口には消毒ゲートがあり、入場料を払うことで、人数制限を行っていました。 ゲート内ではたくさんの屋台が並び、スペインのお酒や料理を各々に購入するスタイルです。 少し寒い中でしたが、屋外で安全に楽しむことができました。

2020/12/22  

東京駅近くの丸の内で、アジア料理を食べました。 お店はとても広くきれいで、窓からはきれいな景色を見られ、おいしく食事を楽しめました。 2次会は一度行ってみたかった、「串カツ田中」へ行きました。 チンチロハイボールをしたり、たこ焼きを焼いたりと楽しい時間を過ごせました。

2020/12/21  

厚木の七沢温泉の近くにあるフィールドアスレチック場で、大人向けアスレチックを楽しんできました。関東近郊にあるフィールドアスレチック場の中でトップクラスに面白いということで、期待して訪れました。 実際に施設はとても広く、難易度の高いアスレチックがたくさんあり、予想を超えるスリルを味わえました。コースのサイドには谷を越える170mのジップラインがあり、とても満足のいくものでした。 ただ、筋肉痛と泥汚れには注意です!

2020/11/03  

川崎(武蔵小杉)で屋外で行う謎解きゲームを行いました。 テーマは「川崎フロンターレ」で、行方不明になった監督の代わりに試合に出場する選手を決めていくというユニークなものでした。 最初は簡単かなって思いましたが、やり進めていくうちにいくつかの壁にぶつかってしまいました。謎解きの難しさと面白さを味わったのでした。 夜は牛タンのお店で、謎解きゲームに参加できなかったメンバーとともに、牛タンサムギョプサルを楽しんだのでした。

2020/10/18  

吉祥寺にあるカピバラカフェとロシア料理のお店に行ってきました。 カピバラカフェは吉祥寺駅の近くのビル内にあり、カピバラと猫がいました。 国内ではとても珍しく、餌やりもできました。どの動物もとても人になついており、癒しの時間を与えられたのでした。 夕食では食べログ3.69の人気店「カフェロシア」でロシア料理・グルジア料理を楽しみました。 3000円のフルコースで、国内ではあまりお目にかかれない本格料理をお腹一杯味わいました。 色彩も豊かで目でも楽しめました。

2020/09/27  

奥多摩でキャニオニングをしてきました。 山奥まで車で行き、登山をして、川下りをするという、なかなかタフな行程でした。 ですが、清らかな場所での川遊びはとても楽しく、涼しさとスリルを味わうことができました。 高いところの飛び込みは格別でした。 夏らしい1日を過ごせ、よい思い出となりました。 夜には魚民でゆっくりとくつろぎました。

2020/09/27  

川崎駅の近くにある施設で屋外バーベキューをしました。 ハンモックのある施設でとても広々としており、ゆったりと過ごせました。 お肉などの食材は基本、お店側で用意してもらえたのですが、 持ち込みも選べたので、一部の人は買い出しに行き、 自分の好みの食材や飲み物を楽しんだのでした。

2020/09/27  

コロナウイルス感染に引き続き気を付けなければならないということで、 少人数での食事会を実施しました。 場所は五反田で、ペルー料理店で実施しました。 値段はお高めでしたが、一皿の量が多く、全員で4皿をシェアしながら楽しみました。 味はとびきり美味しいわけではありませんでしたが、まあまあのものでした。 世界の料理シリーズは引き続き、実施していきます。

2020/09/04  

コロナウイルス感染拡大が始まってきたころ、これ以後の屋内での大人数開催はできなくなると考え、ギリギリ最後に大人数での食事会を実施しました。 場所は蒲田で、沖縄料理のお店にしました。 開催には対策を行い、 ①お店へ下見に行き、感染対策をしっかりしてもらえることを確認 ②重症化の可能性がある「基礎疾患持ちの人」や高齢者と接触することがある人は参加禁止 として、コロナウイルスが暴露しにくい状況、暴露⇒感染したとしても影響が最小限で収められるメンバーで実施しました。 現在、重症者数がこの時よりも徐々に増加しつつあるので、しばらく多人数でテーブルを囲む食事会は見送ろうと思います。 いつかまた開催できる日を待ち望みます。

2020/08/23  

緊急事態宣言後、長らく活動を休止しておりましたが、3か月ぶりに食事会を実施しました。 入店までマスク着用義務、直箸を行わないなど、感染への注意を促しました。 コロナウイルスの流行を機会に、メンバーの刷新を実施したため、リフレッシュな会となりました。 男性7名、女性6名の参加してくださり、そのうち11名が初参加でした。 いろいろ話を聞くと、コロナウイルスの影響でテレワークになり、また外食をほとんどしていないということで、 今日をすごく楽しみにしていたということでした。 そして、感想としては、「このサークルは年代が近くて、プロフィールでみんなのことをわかりあえるので、予想以上に楽しかった」 とのことでした。 食事はおいしく、店はきれいで、値段もお安めで、とても満足のいく食事会となりました。

2020/06/22  

3月20日(金、祝)に富士サファリパークへ行ってきました。 本当は那須ハイランドパークでジェットコースターなどに乗る予定だったのですが、 強風予報が出ており、運休が予想されたため、前日に予定を切り替えました。 3連休の初日ということもあり、園内はかなりの混雑でした。 そのため、ナビゲーションカーという園内レンタカーで周遊したかったのですが、 あいにく満杯で通常のジャングルバスで周ることになりました。 バスの中からは熊やラクダ、トラなどに餌やりもでき、 迫力いっぱいの体験を行えました。 とても楽しかったです。

2020/03/30  

2月23日に東京競馬場で開催されたフェブラリーステークスの観戦に行ってきました。 競馬初心者の方が多かったのですが、ルールや予想の仕方を学んだあとは、 難しいながらも楽しく予想できました。馬券は全然当たらなかったのですが・・・。 競馬場の中には馬と触れ合うコーナーもあり、その愛くるしさにとても癒されました。

2020/03/12  

2月8日に横浜中華街へ行ってきました。 食べログ3.48のお店「皇朝」でオーダーバイキングを楽しみました。 皆さん張り切っていろいろなものを頼み、お腹いっぱいになりました。 やっぱり、本場の中華料理はおいしいですね。

2020/03/12  

1月26日にルミネtheよしもと(新宿)のお笑い講演を見に行ってきました。 見やすいの席を確保するために、2か月前から予約をしており、 確実に行ける5名の参加となりました。 出演者はミキ、霜降り明星、キングコング、トータルテンボスなどで、 テレビや動画サイトで公開されたいないネタばかりでした。とても面白かったです。 帰りにはお好み焼き店で、仲良く鉄板調理をしました。 今後は定期的にお笑いイベントをやっていきたいと思います。

2020/02/02  

1月18日に浅草で脱出ゲームと食事会を実施しました。 参加人数は18名(男性11名、女性7名)でした。 脱出ゲームは6人が定員であっため、人数からあふれた人は浅草の初詣を行いました。雨で寒かったです。 一方、脱出ゲームの中身はというと、守秘義務から全く内容は明かせませんが、楽しかったことだけは言えます。 脱出はできませんでしたが・・・。 食事会は馬肉料理店で、馬肉ともつ鍋を楽しみました。 いつもより高めの4000円にしたことで、座敷は広く、料理もおいしかったです。 2次会も行い、23時までの実施となりました。 次回はディズニーシーの予定です。

2020/01/20  

12月14日(土)に渋谷で人狼ゲーム&食事会を実施しました。 13人での開催となり、6人の方は初参加者でした。 人狼ゲームをやったことのない方はたくさんいましたが、 人狼スペースでの実施であったので、マスターが司会を進行してくれ、 すんなりとみんな楽しむことができました。 それぞれ個人の性格がゲームに現れ、とても楽しかったです。 人狼ゲームの後は名古屋めしの店で、 手羽先やみそカツ、きしめんなどの料理を楽しみました。 皆さん予想以上に楽しかったようで、またやりたいねと話していました。

2019/12/18  

11月23日に富士急ハイランドへ行ってきました。 前日では曇り&若干晴れ予報だったにも関わらず、現地では終日小雨となってしまいました。 レンタカーを借りていたため、日程変更できず、雨天決行となってしました。 絶叫マシンですが、到着した当初は動いていたのですが、途中から雨天で停止してしまいました。 あいにくの天気で目当てのアトラクションには乗れませんでしたが、 雨天OKの乗り物&メンバーとの会話でわいわい楽しむことができました。 いつかリベンジしたいという思いを胸に帰路に就いたのでした。

2019/12/01  

11月2日(土)に新宿で食事会を行いました。 信州料理のお店で3000円3時間のコースでした。 前回は多くの方と交流をするため、分割して行いましたが、 今回は日程を絞り、大人数での開催となりました。 参加者16人中、6人が初参加者で、さらに過去の参加回の違いから、 初顔合わせの方も多数いました。 人数が多いので、定期的に席替えを行い、3時間があっという間に過ぎてしました。 とても皆さん楽しくお話できたそうです。 最後は終電まで二次会のカラオケを楽しみました。 我々のサークルは自己プロフィールの作成を必須としているので、 通常のサークルに比べ、お互いのことをよく知れて、仲良くなれると自負しております。 このようなサークルをお探しの方、ぜひお問合せください。

2019/11/03  

10月14日(月)によみうりランドへ行ってきました。 台風の直後で晴れになる予定でしたが、前日に予報が変わり、 あいにくの雨になってしまいました。 非常に冷え込んだ影響で、参加者が6名になってしまいましたが、 その分、フレキシブルに行動ができ、たくさんのアトラクションに乗ることができました。 初参加の方は4名でしたが、すぐに仲良くなれました。 雨に濡れながらのイベントとなりましたが、 そのおかげでジェットコースターは0~5分待ちであり、 思う存分楽しめ、結果としてよかったかもしれません。

2019/11/03  

9月14日に新宿で食事会を行いました。 メンバーが増えてきたので、2回に分けて実施しました。 写真は2回目開催時のもので、初めての方が半数ほどいましたが、 楽しくお酒と食事を味わうことができました。

2019/09/28  

奥多摩へラフティングに行ってきました。 最初は息が合わず、うまく漕ぐことができませんでしたが、 チームワークを合わせ、最後にはインストラクターから褒められるまでになりました。 やはりこのようなアクティビティは、 食事会では作りえない絆を深めることができるんだなぁと改めて感じたのでした。

2019/09/18  

奥多摩へラフティングに行ってきました。 最初は息が合わず、うまく漕ぐことができませんでしたが、 チームワークを合わせ、最後にはインストラクターから褒められるまでになりました。 やはりこのようなアクティビティは、 食事会では作りえない絆を深めることができるんだなぁと改めて感じたのでした。

2019/09/15  @NITDCYT

最終的には各々の事情により、男性8名、女性2名の参加(初参加5名)となりました。 第2回の時と同じく、和気あいあいと楽しい時間を過ごせ、3時間では足りないぐらいでした。 あと、クロアチアのお土産が美味しくなくて、ごめんなさい。 今回の参加でグループの雰囲気に満足してくれて、 第4回ラフティングも参加したいと言ってくれる方がいました。 こんな楽しいグループですので、 入会検討の方、ぜひご連絡ください。

2019/08/04  @NITDCYT

男性6名、女性5名で実施しました。 23歳~28歳の年齢の中に収まっているので、互いに気を使うことなく会話を楽しめました。 また、事前プロフィールを作成したおかげで、 皆さんの顔と名前、趣味が一致して、とても楽しい時間を過ごせました。 今後は8/3に食事会、8/24 or 31 にラフティングを予定しています。

2019/07/06  @NITDCYT


サークルのイベントレビューをもっと見る

イベント



イベントをもっと見る


イベントレビュー&ブログをもっと見る

メンバー(70人)


  • 愛知県出身の1991年生まれ男性です。 東京都大田区在住、港区で会社員をしています。 加入してよかったと思ってもらえるように、 Only1&No.1のサークルづくりに努めています。

  • 新しい趣味や友人を見つけたいです。

メンバーをもっと見る

あなたへのおすすめサークル