旅撮-Tabidori- Fukuoka

旅撮-Tabidori- Fukuoka

評価

0件 

開催数 29回  

過去参加 131人

福岡県

クリエイター

Create User Image

@Sugi-chan

最終ログイン:3月14日 21:35

社会人7年目。今は東京在住です!一個前は福岡にいました。

生まれは東北、育ちは関西なので関西弁がちょくちょくでます。



写真と旅が好きで、週末はカメラバッグを担いで出かけており

大体家にいません。

が、家に引きこもってゲームをしたり本を読むことも好きな、

ハイブリッドタイプの人種です。



転勤族なので趣味を一緒に楽しめる方と接点を持って、

楽しい時間を作っていきたいなと思い、

福岡にいた際に旅×撮影をテーマにサークルを立ち上げ活動しています。

「旅撮-Tabidori- Fukuoka」(つなげーと登録者数約240名、実動約50人ほど。)

https://tunagate.com/circle/20564

(現在、つなげーとでの企画掲載は中断し、

 メンバー同士直接繋がって撮影企画が継続されています。)



一方で、2022年4月に東京転勤となったため、

福岡の拠点を撮影企画を通じて気の合った仲間たちに任せて

現在東京拠点を立ち上げ中です!!

「旅撮-Tabidori- Tokyo」

https://tunagate.com/circle/75149

メンバー随時募集していますので、

ご興味ある方は是非ご連絡ください!!



主催者がどんなのを撮っているかはインスタからご覧ください。

https://www.instagram.com/leon_sugimoto/



サークルHPはこちらから。

https://1stlifestream.com/

もっと見る


メンバー

説明

※主催者が福岡から東京へ転勤となったため、福岡拠点のつなげーとへのイベント掲載は低頻度になっています!(東京との合同での遠征企画はたまにあり。)
繋がったメンバー同士で撮影には継続して出かけていますので、ご興味ある方は下記質問・問い合わせよりメッセージください!
(メッセージ確認次第管理人である杉本よりご返信いたします。)


☆テーマ「カメラ片手に旅に出かけませんか?」
写真好き・旅好きが運営している、
福岡を拠点に活動している社会人写真サークルです。

人との出会いだけでなく、新しい知識との出会い、土地や文化との出会いを
自由に求める人たちが集まる場所です。

2018年9月に管理人が福岡在住の際に立ち上げたため、
所属メンバーのほとんどが福岡(佐賀・熊本・山口から参加の方もいます)を拠点にしていますが、2022年4月より管理人が東京にとんぼ返りすることとなったため、
東京拠点を現在立ち上げ中です!

☆名前の由来は?
"旅"×"撮"影です。
旅する鳥(とり)にかけて、
アイコンは、渡り鳥の一種であるオオルリをモチーフにしています。

☆活動内容は?
<メイン>
旅撮-Tabidori-企画
(福岡にいた頃は、南は沖縄から東は群馬まであちこち飛び回っていました。)

<サブ>
写真勉強会
会食を通じた交流会
(コロナでやりづらい世の中になってしまいましたが...)

☆旅撮-Tabidori-企画ってそもそも何?
写真・カメラ好きが集まってみんなでわいわい撮影をしに旅に出る企画です!

カメラを始めたばかり、写真に興味を持ったばかりの頃は特に、
一人でカメラ(スマホも含め)を持って何かを撮りに行くこと、出かけることはハードルが高く、
そもそも何を撮りに、どこに行けばいいのか迷うと思います。

そんなときに、ふらっと参加できる機会があればいいなと思い、企画をしています!

☆旅撮-Tabidori-企画の頻度は?
管理人主体の企画は平均月2回です。土日祝日がメインとなります。
県を軽く跨ぐ遠征をすることも多いので、金曜日夜中出発もあります!

メンバーになられてからは、
撮影をしに行きたい時にご自身による企画も出来ますので、
参加されたらご自由に企画ください!

メンバーさん同士での交流の中から、
企画が少しずつではありますが生まれてきていますので、
土日だけではなく平日のイベントもたまにあります!

☆旅撮-Tabidori-企画の人数規模は?
撮影企画に関しては、人が多すぎると中々交流が深まらないので、
各回多くても10名程度で考えております。
(希望多数の場合、申し訳ございませんが先着順です。)

☆活動場所は?
2022年2月現在は九州・福岡を拠点に活動をしています!
2022年4月から東京支部も活動を開始します!

コロナが落ち着けばゆくゆくは海外へ!...が夢です。

☆サークルの規模・メンバーの特徴
旅撮-Tabidori- Fukuoka:240人(2022年4月時点)

旅撮-Tabidori- Tokyo:6人(2022年4月時点)

☆こんな人募集!
・一眼レフ、ミラーレス、本格的なカメラを持ってないって人でもOK!
・とにかく写真を撮ることが好きで、行ったことがないところに行って世界を広げて行きたい方!
・写真に興味はあってカメラを買ったものの、正直撮りに行く機会がなくて放置してしまっている方!
・これから写真、カメラを趣味にしたい方!初心者大歓迎!
・写真やカメラを通じて、交友関係を広げていきたい方!
・人との交流を厭わない方!(←これが一番大事!!)

☆募集年齢等
・性別年齢等々は不問!
初対面でも人に敬意を持って接することができる方であれば問題なしです!

※以下必読ください。
☆参加費(会費+実費)について
<会費(つなげーと利用料+基本料金) ※事前決済>
①つなげーと利用料とは(事前支払い)
イベント初回参加の際、290円がかかります。2回目以降はかかりません。
(つなげーとのサービス開始初期のころはなかったのですが...
 初回参加の際だけ申し訳ございませんがご負担のほどよろしくお願いいたします。)
詳しくは下記「つなげーと利用料について」をご確認ください。
https://tunagate.com/articles/faq/make-events/tunagate-fee

②基本料金(事前支払い。つなげーとからの参加の場合)
一律1,000円と設定させていただきます。
※ドタキャン対策、不当な勧誘行為、男女の出会いを目的とした参加など、
サークルの目的に合わない人をふるいにかけるため設定しております。
サークルの治安維持のためご了承ください。


<実費>
③実費割り勘(※発生する場合、参加後支払い。)
レンタカー・カーシェア料金、宿泊代金、シェアスペースの利用料など
企画者が先行して支払うものが発生する場合に発生します。

基本的には解散後に算出し、後日支払いでお願いします。
現地集合現地解散などの場合は計上いたしません。



~メンバーとして登録をしたい!と思っていただいた方へ~
<参加方法>
・つなげーとの仕様上、イベント参加後メンバー設定ができるようになります。
・初回企画参加が条件となっていますので、まずはご参加をお願いします。

<連絡手段等>
・初めてイベントにご参加されるまでは、つなげーと内でメッセージのやり取りをさせていただきます。
・まずは、イベントに参加予約をしてみましょう!!
(所属しているだけでは意味がないです。)
・参加いただいた回から別途SNS等のご案内をいたします。
(もちろん参加は任意でございます)。
・グループ内でのみ活動し、つなげーとには掲載しないイベントもございますので、
よりメンバー同士の交流を楽しまれたい方は一度是非ご参加くださいませ^^

※なお、ジモティーやツイッター、私が直接知り合ってご招待した方など、
様々な媒体を通じて当サークルへ参加される方もいらっしゃいますので、
ここにメンバー登録をしている人だけがサークルメンバーというわけではないのでご承知おきください。
※勧誘の目的を伝えないブラインド勧誘は【違法行為】です。
また、つなげーとでは利用規約(禁止行為1項の5)の連鎖販売取引・ネットワークビジネスの営業行為、勧誘行為、だけではなく【ネットワークビジネス会員の利用】そのものを禁止しておりますので、見かけられた際には管理人にお伝えくださいませ。
※その他、迷惑行為をされた方、当サークルの趣旨にそぐわない方は退会させますので、もしそのような目に合われた方は遠慮なくご相談ください。


種々至らないところもあるとは思いますが、少しずつイベント等もブラッシュアップをして、より良く楽しいものへとしていきますので、ご興味をお持ちいただいた方は是非お問い合わせくださいませ!どうぞよろしくお願いします。


【サークル設立の想い】
<コンセプト>
「ふらっとカメラ片手に旅にでかけるとき、仲間がいたらより楽しい!」
こんな経験が大学時代に入っていた委員会でありましたので、
社会人になってからも同じ楽しさを味わえる環境を作ろう!と思い、このサークルを作りました!

写真を見るだけではなく自分で行って、自分の手で撮るまでの道中を楽しんでいただければと思います(/・ω・)/

福岡を中心に、九州各地の名所や絶景を撮りに行きたいと思っています。
まずは、身近なところから集まっていき、
段々と足を遠くへ伸ばして行きたいなーと思っております!
ゆくゆくはカメラ合宿、カメラツアーとかできると嬉しいです!  


<管理人の紹介>
現在の愛機はsonyのα7Ⅳとα7Rⅲのフルサイズ2台体制です。
<ボディー変遷>
Canon EOS 8000D
⇒Canon EOS 8000D + Canon EOR RP
⇒Canon EOS RP + Sony α7Rⅲ
⇒Sony α7Rⅲ
⇒Sony α7Rⅲ + Sony α7Ⅳ(Now!)

大学時代には卒業アルバムを作っており、
それから写真をちょくちょく撮るようになりました。

カメラ知識は多少はインプットしているつもりなので、
お伝えできるものはしていきたいと思います!
ただまだ未熟な部分がたくさんあるので、一緒に学んでいければ嬉しいです!

どんな写真を撮っているのかはインスタ(@leon_sugimoto)をちらっと覗いてみてください^^
(管理人プロフィール内および以下にリンクを貼ってあります!もしよろしければフォローもよろしくお願いします!)

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

サークルのレビューをもっと見る

サークルのブログをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る


アルバム

あなたへのおすすめサークル