「運命の原因と結果の法則」の講座 2/15(日)横浜

「運命の原因と結果の法則」の講座 2/15(日)横浜

2015年2月15日(日) 00:00〜

集合時刻:

申込締切:  2/15(日)

Googleカレンダーに追加する

開催場所 神奈川県横浜市中区 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /20人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

「運命は何によって決まるのか?」

「どうしたら幸せになれるのか?」


最も知りたい運命の原因と結果の関係が

お釈迦さまが説かれた仏教にはっきり教えられています


世界的な名著「七つの習慣」や

「原因と結果の法則」にも通じた、

時代や国の垣根を越えた法則について学びます。

年間講演数100回以上の実力派仏教講師による、
人生で大事なテーマを学べる講座です。

イベント・セミナー内容

◆講座内容◆

「運命は何によって決まるのか?」

「運命の原因と結果の関係を教えられた漢字12文字」

「自業自得とはどんなこと?」

「本当に"あの人のせいで私が苦しんでいる"のでしょうか」

「今日からできる幸せになる種まきとは?」

等、運命の法則を通して学びます。


「仏教をしっかりと学んでみたい」方だけでなく、

「関心があって一度聞いてみたい」方や、

「今まで学んだことがないけれど気になる」方等、

初参加でもわかりやすい内容です。


◆タイム・テーブル◆

9:30 参加者同士で自己紹介(5分~10分ほど)

    講義(40分×2, 途中10分の休憩をはさみます)

11:10 アンケート記入(休憩も兼ね10分)

    質疑応答(10分)

11:30 終了


◆参加者の声◆

~自分のことなのに、わかっていなかった~

今まで自分のことは自分が一番よく分かってると 思っていましたが・・
私のことなのに、よく分かっていなかったことが分かりました。
初めての参加でしたが、仏教の言葉を私にも分かる言葉で話されるので、
とてもよく分かりました。
(20代・女性)


~生まれてきたのは何のためかがわかった~

日頃から何のために生きているのかを考えることが多いのですが、
生まれてきたのはこの為、人生の目的を達成することはできる、
本当の幸せがあるのだ、ということを知れたことは大きいです。
ありがとうございます。
(30代・男性)


~原因と結果の関係を聞けて、気持ちが楽に~

「頑張っているのにどうして、報われないんだろう」
と思っていましたが、
講座で、原因と結果の関係を詳しく聞けて、
結果を気にせず努力していけば、時期がくれば返ってくると知れて
気持ちがとても楽になりました。
(30代・女性)


~思いやりの精神を知り、心も軽やか~

会社の上司と人間関係がうまくいかず、転職考えていたのですが、
仏教の、思いやりの精神を知ってから 心が大分軽くなり、また頑張れそうです。
思い切って参加してみて良かったです。有難うございました。
(20代・女性)

 
◆講師◆

仏教講師・飯田隆史
1975年 東京都生まれ
1994年 法政大学法学部政治学科入学
大学卒業後、浄土真宗親鸞会にて講師となる。
12年にわたり関東、関西、北陸で一からわかる仏教勉強会を開催。
現在は東京を中心に関東各地で勉強会をしております。


◆参加費◆

仏教の勉強会では、決まった参加費はありません。
聞かれたお気持ちを終了後に受付にてお納め下さい。


◆準備するもの◆

筆記用具


初めての方もお気軽にご参加ください。

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます