【パワースポット】福招く、花園神社の酉の市!

【パワースポット】福招く、花園神社の酉の市!

2021年11月20日(土) 18:00〜21:00

集合時刻:

申込締切:  11/20(土) 15:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 Googleマップで表示
参加者

4名以上でイベントが実施されます

8 /8人

主催者2人、お気に入り6人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

商売繁盛!酉の市!

酉の市は鷲(おおとり)神社・大鳥(おおとり)神社・酉(とり)の寺などの「鷲」や「鳥」にゆかりのある寺社の行事・お祭りの一つ。

毎年11月の酉の日に商売繁盛を祈願して行われるお祭りで、浅草の大鷲神社で始まった収穫祭が起源みたいです。

関西で聞いたコトがないから、関東特有のお祭りなのかも?

酉の日は12日ごとにあるので、年によっては2回だったり3回だったり。

ちなみに、去年までの酉の日は以下の通りです。

・2018年(平成30年)一の酉:1日 二の酉:13日 三の酉:25日
・2019年(令和元年)一の酉:8日 二の酉:20日 三の酉:なし
・2020年(令和2年)一の酉:2日 二の酉:14日 三の酉:26日

今年は、11月9日(月)と11月21日(日)に開催ですが、前日の前夜祭(11月20日)に行ってみようと思います!( *´艸`)

~詳細~

【日時】 11月20日(土)・18:00~

【場所】 新宿

【会費】 100円 ※お賽銭代

~スケジュール~

18:00 新宿集合

18:10 酉の市

19:00 懇親会

21:00 (希望者だけで)新宿二丁目

※例年 屋台でにぎわうんですが、コロナ禍の影響でやっていない場合は普通の居酒屋になります。

~日本最後の見世物小屋!~

花園神社の酉の市は「見世物小屋」があるコトでも有名です。

見物するかどうかは参加者にお任せしますが、かなり落ち込むんじゃないかな?(;´・ω・)

入場料は800円くらい。

~注意点~

・サークルメンバー限定のイベントです。
メンバーでない方は、まずサークルの案内文を よく読んでメンバー申請をお願いします。
・酉の市だけの参加もO.K.です。
もちろん、懇親会や二丁目からの参加もO.K.。

みなさん、ドシドシご応募ください!(=゚ω゚)ノ

★オマケ★

角打ち会(仮)では酉の市ツアー以外でも いろいろイベントやっています。

・11月13日(土) 謎解きツアー+ホットワインの試飲会
・11月23日(火・祝) ゲーム交流会
・11月27日(土) 角打ちワイン会
・12月4日(土) 年末麻雀大会(仮)
・12月4日(土) 飲み会(仮)
・12月18日(土) 忘年会(仮)
・1月9日(日) 新年会

興味のある方は、是非 遊びに来てください!(=゚ω゚)ノ

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@寅 (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
・また、最小催行人数に達していない場合は全額返金されます
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

大寅興行社

二丁目は『惰性67パーセント』ぐらいの下ネタで進みます。

定員   8名

対象   メンバー

参加料 :

¥390

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


サークルのブログをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

大寅興行社

二丁目は『惰性67パーセント』ぐらいの下ネタで進みます。

定員   8名

対象   メンバー

参加料 :

¥390

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます