Blog Image

3月27日(日)、代官山でクラフトビール!~ビールの時間・3時間目~

我ら、ビール党!


3月27日(日)はクラフトビールの会でした。

女性5名・男性3名の計8名での開催。

管理人は田舎者なので、まず代官山って名前でビビります。

行き交う人全てがオシャレに見えるぜ!(ノ`Д´)ノ



サインもオシャレですな。

そして、ドキドキしながらも『スプリングバレーブルワリー東京』へ。



国内で東京(代官山)の他、横浜・京都に3店舗展開するブルワリー&ビアレストランです。

醸造機器のパイプがガラス越しに丸見えで、代官山らしからぬ迫力だけど逆にカッコイイ!



この日のビールは…

・「豊潤496」
豊潤なのに、綺麗な後味。
・「original496」
究極のバランスを目指した、新次元のビール。
・「Afterdark」
澄んだ飲み口にローストの香りが立ち上がる。ふくよかな口当たりの黒ビール。
・「on the cloud」
柑橘や白ワインのような みずみずしい香り。爽やかなウィートエール。
・「Daydream」
ゆずと山椒、和素材を丁寧に効かせた やわらかな味わいのジャパニーズホワイト。
・「JAZZBERRY」
ラズベリーを加えてワイン酵母で醸造。華やかなフルーツビールタイプ。
※解説はホームページより

でした。

うーん、説明を聞いても何がなんだか…。(。•̀ᴗ-)✧



でも、ビールは どれも本当に美味しかったです!

個人的には「JAZZBERRY」が気に入ったんだけど、全種類飲んだら アッという間に酔っ払いそうだったので、2杯目は控え目に。

ハーフ(写真手前がハーフサイズ)で頼めるから、いろんな種類を飲みたい人は最初からハーフがオススメです。

ちなみに、ビールの名前に『496』という数字があるのは1から31までを順に足したものだそう。

ひと月 毎日 飲んだとしても飽きることがない味わいであるという意味が込められているんですって。



そして、前菜はアトランティックサーモンのオレンジマリネ、自家製パテ・ド・カンパーニュ、グアンチャーレ、ポテトサラダ。

料理もビールと相性がよいものばかりで、更にビールが進みます!



コロナの関係でテーブルを分けての開催となりましたが、2時間の飲み放題を しっかり堪能。

このアト みんなで恵比寿公園でお花見しましたんですが、それは また別の機会に報告しますね!(~‾▿‾)~



~オマケ~

今回の写真は全て参加者の方の提供。

角打ち会(仮)の専属カメラマンにしたいほどセンスのある写真でした。(*´Д`)