Blog Image

3月19日(土)、ジャンプを大いに語りたい!

土曜日は、みんなでジャンプについて語りました!

せっかくなので、話題に出た作品(参加者のオススメ作品)を紹介しますね。

まずは、週刊ヤングジャンプで連載中の『キングダム』!

オススメしてくれた女性は王騎が退場する辺りまで読んだそうですが、最新刊は64巻まで出てます。

B.C.245年(1巻)から始まった物語は、最新刊でも まだB.C.235年。

中華統一(B.C.221年)するまでの話なら、あと14年ぐらいあるんですよ。

最近 ますます作中の時間経過が延びてるし、完結するのか非常に不安。😅



次は、『HUNTER×HUNTER』。

勧めてくれた女性はグリードアイランド編が一番好きって言ってました。

ちなみに、角打ち会(仮)のメンバーの1人が自粛中に『HUNTER×HUNTER』のアニメ(キメラアント編)を見て3回泣いたそう。

…3回?

1回は解るけど、アト2回が解らない…。

みなさんも、時間があったら考えてみてください。😁

あ、この作品も完結しなさそうですね。💦



続いて、『SPY×FAMILY』!

来月から放送されるアニメも楽しみですよね。

もしかしたら、今 一番勢いのあるマンガじゃないかな?

管理人は『タコピーの原罪』を読んでヤサグレた心をアーニャに癒やしてもらっています。😅



最後に管理人がオススメするのは『COBRA』。

実はジャンプ作品なんですよー。

カズレーザーが大好きなマンガでもあり、今読んでも色あせないストーリー。

何よりコブラがカッコいいので、未読の人は 是非 読んでみてください!
※管理人はギャラクシーナイツ編がオススメ!



…と、駆け足で紹介しましたが、実際は もっとたくさんの作品が話題にあがりました。

定期的に企画しようと思うので、今回 参加できなかった人も、次回 是非 参加してみてください。😄