第41回角打ち会(仮)~ワイン6年生!ボジョレー・ヌーボー編~

第41回角打ち会(仮)~ワイン6年生!ボジョレー・ヌーボー編~

2021年11月27日(土) 16:00〜19:00

集合時刻:

申込締切:  11/27(土) 15:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 Googleマップで表示
参加者

4名以上でイベントが実施されます

7 /8人

主催者1人、お気に入り6人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

久々の角打ち!

毎年11月の第三木曜日に解禁となるボジョレー・ヌーボー。

時差の関係で日本は世界で一番早く解禁されるため、注目度も高いワインです。

毎年「当たり年」って言われている印象がありますよね。(笑)

そこで、ヌーヴォー好きな人達のために『秋のワイン会(角打ち)』を企画しました!

~詳細~

【日時】11月27日(土)・16:00~

【場所】恵比寿

【会費】100円+自分で飲み食いした分(1,500円ぐらい)

ワインの種類が豊富なお店でやる角打ちワイン会です。

テラス席…ではないけど、半分 外みたいなお店だから、換気もバッチリ。

コロナ対策でテーブルが間引きされてる可能性がありますが、立ち飲みだから たぶん大丈夫だと思います。

~歴代キャッチコピー~

2012年から過去のボジョレーヌーボーのキャッチコピーを載せておきます。

2012年
「ボジョレー史上最悪の不作」
「糖度と酸度のバランスが良く、軽やかでフルーティーな仕上がり」
2013年
「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」
2014年
「2009年の50年に一度のできを超える味わい」
「エレガントで味わい深く、とてもバランスがよい」
2015年
「今世紀で最高の出来」
2016年
「エレガントで酸味と果実味のバランスがとれた上品な味わい 」
「豊満で朗らか、絹のようにしなやか。しかもフレッシュで輝かしい」
2017年
「フレッシュな香りと上品なタンニンがある、まろやかな味わい」
2018年
「2017年、2015年、2009年と並び、珠玉のヴィンテージとして歴史に刻まれるでしょう」
「理想的な条件の下、すばらしいヴィンテージへの期待高まる」
2019年
「天候などの条件は厳しかったが、有望で生産者のテクニックが重要な年」
「バランスのとれた味で、適度な量と高い品質のワイン」
2020年
「極めて早い成熟と乾燥した夏による、究極のミレジム(ヴィンテージ)」
「非常にバランスが取れた爽やかさのある仕上がり」

最悪の出来なはずの2012年ですらベタ褒めるこの胆力。

さすがとしかいいようがありません。

ちなみに、今年(2021年)は「採れたてのいちごにかじりついたような味わい」だそう。



………葡萄じゃないの?(; ・`д・´)

~注意点~

アルコールが入る会だからか、マナーの悪い人を たまに見かけます。

お酒を楽しむサークルだからこそ、「酔ってた」「知らない」を言い訳にしてはいけません。

【禁止事項・男性版】
・不可抗力?っぽいボディタッチ
→ 女性は場の空気を壊さないようニコニコしているだけです。
嫌がってないと勘違いしてエスカレートするなんて、もっての外。
・何か理由をつけての連絡先の交換
→ 女性がトイレに行った時に合わせてトイレに行って、そこで連絡先を聞かれたって報告が結構あります。
また、「女性から聞かれる分にはいいんでしょ?」ってコトでルールぎりぎりを攻めてくる男性もいますが、そもそも「女性に不快な思いをさせるな」ってトコロが主旨で、そのためのルール・マナーです。
「ルール違反じゃないから悪くない」ではありません。
・特定の人だけとの会話
→ 男女関係なく知り合いを増やしたいって言ってたのに女性としか話してない男性の多いコト…。( ;∀;)
そう言われないように、ちょっとだけ男性とも話すからタチ悪い。

違反者は管理人の独断と偏見で退会させるコトもあるので、ご了承ください。

【禁止事項・女性版】
・特になし

~こんな人、大募集!~

・とことんワインを楽しみたい。
・口うるさいお店の人から そこそこ怒られるかもしれないけど平気だ。
・他の飲み会で興味のない男性にロックオンされてしまい、イヤな想いをした。
・イベントで悪い人じゃなさそうだったから連絡先を交換したが、やたらと食事や飲みに誘ってくる男性でウンザリしたコトがある。
・きっとみんなに送ってるんだろうなって判る近況報告みたいなラ○ンが定期的に届いて困っている。

ほんとーーーーーに久しぶりの角打ち企画。

みなさん、じゃんじゃん ご応募ください!(=゚ω゚)ノ

★オマケ★

角打ち会(仮)ではワイン会以外でも いろいろイベントやっています。

・11月13日(土) 謎解きツアー+ホットワインの試飲会
・11月20日(土) 酉の市+新宿二丁目ツアー
・11月23日(火・祝) ゲーム交流会
・12月4日(土) 年末麻雀大会(仮)
・12月4日(土) 飲み会(仮)
・12月18日(土) 忘年会(仮)
・1月9日(日) 新年会

興味のある人は、遊びに来てね。(=゚ω゚)ノ

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@寅 (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

ボジョレーヌーヴォー(いちご味)

対象   メンバー

参加料 :

¥390

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


ブログをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

ボジョレーヌーヴォー(いちご味)

対象   メンバー

参加料 :

¥390

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます