Blog Image

東京ハシゴ酒・高円寺編(後編)

高円寺ハシゴ酒 ~後編~

4軒目に行く道すがら、『キン肉マンショップ』を発見!

https://koenji.keizai.biz/headline/1255/

つい入ってしまいました!

世代的には直撃で、超人を考えてはジャンプにハガキを送った日々が懐かしい。

あ、実は去年ネットで頼んだウォーズマンのパーカーとマスクが未だに届かないんですよね。

騙されたのかな?(; ・`д・´)
※他に「私も頼んだけど、まだ来ないよ!(もしくは、すぐに届いたよ!)」って方がいたら、ご一報ください。





大満足したトコロで、4軒目へ。



立ち飲みの『千吉良屋』。

【千吉良屋】
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13212036/

コロナ禍のせいか、広島お好み焼きはやってませんでした。

アトから来たお客さんもガッカリしてたから、人気のメニューなんですね。



コダマサワーがあるのは二重丸!

今回は4軒目になっちゃったけど、0次会に重宝しそうなお店です。( *´艸`)





最後は ずっと行きたかった0円餃子の『たちばな』へ!

【たちばな】
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13108909/

…が、この時点で すでにベロベロで、お酒が なかなか進まない!

餃子が無料にならない!

うーん、5軒目には不向きなお店かも。( ゚Д゚)

ただ、人気店らしく ひっきりなしに若いお客さんが来てましたね。

あ、餃子は可もなく不可もなく。



…と言う訳で、8時間ぐらい飲んだ今回のハシゴ酒。

定休日で断念した『七面鳥』なんかは どこかでリベンジしたいです。

あと、地域柄なのか中華料理でオムライスって普通なんですかね?(天津飯なら分かる。)

まだまだ魅惑のお店がいっぱいあった高円寺だったので、いつか角打ち会(仮)でも企画しようと思います!

2021/03/02 (火)

主催サークル