Blog Image

11月22日(日)、第27回角打ち会(仮)~熱燗で飲む日本酒編~

角打ち会(仮)も27回目。

今回は日本酒(熱燗)をメインに飲み比べするイベントです。

まずはビールで乾杯~!

ここのお店、ビールは東京限定のクラフトビール『TOKYO隅田川ブルーイング』なんですよね。



今回は女性6名・男性3名の計9名。

新規の方3名でしたが、リピーターの方が積極的に話しかけてくれて、幹事は非常にラクでした。( *´艸`)



まず、管理人が試した『八鶴 都こんぶに合う日本酒』。

こんな日本酒あるんですねー。

『都こんぶ』を食べてから日本酒を飲むのか、日本酒を飲んだアトに『都こんぶ』を食べるのか、迷います。(笑)



これは、参加した女性が頼んだ『近江ねこ正宗×すぐるビッグカツ』。

ラベルがネコのデザインで可愛いですな。





そして、『吉乃川 浪花屋の柿の種に合う日本酒』と『千代の園 ココアシガレットに合うお酒』。

ココアシガレット~の日本酒は、果実酒みたいに甘かったです。

ちゃんと、その日本酒用の駄菓子もあって、みんなでワイワイやりながら飲みました。



もちろん、駄菓子シリーズ以外にも いろんな種類の日本酒があります。

みんなで いろんなコト言いながら試飲する、まさに角打ちの醍醐味を堪能したイベントだったと思います。

参加者に酒飲みが多かったのも、良かったですね。(*'ω'*)

以前のイベントが消えてしまったから正確な数字は分からないけど、角打ち以外のイベントも合わせたら(多分)50回以上 何らかのイベントを開催してると思います。

これも ひとえに参加してくれる みなさんのお蔭。

これからも いろんなイベントを企画するので、よろしく お願いします。(=゚ω゚)ノ

2020/12/04 (金)

主催サークル