ボルダリングの面白さ

ボルダリングを始めた頃、
早く強くなりたくて、
被ってる壁は腹筋背筋にくる‼️
→ボルダリング仕様の体になるはず‼️
と思って、モリモリ傾斜に打ち込みました✨

が、スラブや垂壁のバランシーな課題をやると、掻き込みだったり保持だったり、
グレードが上がるとオブザベもめちゃくちゃ大事だったり、
最近ぽい課題だと飛び込む勇気も必要だったり。
ボルダリングは奥が深いなぁと思う毎日です。
でもそれが面白い😍笑

スポーツの習慣がなかったわたしでも、続けることでちょっとずつ上達できていて、
自分に足りないことがわかると悔しいけどワクワクします!
この楽しさを沢山の人と共有できたら嬉しいなーと思っています🐣✨