Blog Image

白金の庭園美術館を散歩して八芳園でランチを楽しみました

10/1(土)のお昼頃、白金の庭園美術館の庭園を散歩して、ラ・ボエム白金や東京大学医科学研究所正門の前を通って八芳園のThrush Cafeでランチを楽しみました。天気にも恵まれ、とても素晴らしい時間を過ごすことができました。白金の街は余裕があって洗練されていると感じました。

庭園美術館の庭園です。天気にも恵まれとても気持ちの良い散歩ができました。都民の日で入場料が無料になっていました。



旧朝香宮邸です。フランス人芸術家アンリ・ラパンに主要な部屋の設計を依頼するなどアール・デコの様式を存分に取り入れているようです。



庭園は外の建物や道路が見えないように作られていて整えられた森の中にいるようでした。



不思議なオブジェです。穴から庭園を撮ってみました。



東京都とパリ市の協定の記念オブジェのようです。パリの芸術家ザッキン作です。



プラチナ通りを少しだけ歩きました。当初、ランチによる予定だったラ・ボエム白金です。当日は結婚式が行われていました。



東京大学医科学研究所の正門前です。アメリカの大学のような整備された広大な敷地が広がります。



八芳園についてランチを食べました。私はカレーを選びました。



ランチをした後は少しだけ八芳園の庭園を散歩しました。



目黒駅の近くに広がるとは思えない広大な庭園です。



2週間前に台風の関係で実行できなかったプランでした。その時とほぼ同じメンバーで、気持ちの良い時間を楽しむことができて幸せを感じました。イチョウの時期にまたランチイベントを開催できたら良いなと思っています。

【40代以上がメイン】白金台 庭園美術館を散歩してプラチナ通りでランチ デイウォーク
https://tunagate.com/circle/75457/events/196983

開催したイベント情報

【40代以上がメイン】白金台 庭園美術館を散歩してプラチナ通りでランチ デイウォーク

【40代以上がメイン】白金台 庭園美術館を散歩してプラチナ通りでランチ デイウォーク

2022年10月1日(土) 12:00〜14:00

集合時刻:11:55

申込締切:  9/25(日) 23:55

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 白金台 *詳細は参加者のみに公開 開催場所 東京都 白金台 *詳細は参加者のみに公開
参加者

サークルイベントの説明

庭園美術館の庭園を散歩してからプラチナ通りで少し遅めのランチをしましょう

庭園美術館の庭園を散歩してからランチを楽しみましょう。

当サークルは年代の近い人と気楽にお話しできるのが魅力だと思っています。今回は、デイウォークとランチをしながら気楽に交流しましょう。

最近、リピーターの方も増えてきましたが半数は初参加の方です。きっと和やかにできるでしょう😄

※ 主催者に新型コロナの感染可能性が出た場合、イベントは直前であっても中止されることがあります。その場合は、参加費全額を返却いたします。詳しくはこちら: https://tunagate.com/my_circle/75457/notes/XOJpXok9

【どこで何を?】

白金台駅に集合して庭園美術館の庭園を散歩、その後プラチナ通りでランチをします。

庭園美術館(庭園のみです)
https://www.teien-art-museum.ne.jp/museum/

カフェ ラ・ボエム 白金(予定)
https://boheme.jp/shirogane/

【イベントの魅力は?】

普段あまり訪れることのない白金台の町を楽しみます。庭園美術館はそんなに大きくないですが、整備された自然が繊細で美しいです。

散歩をしながら同年代の人たちと話しましょう!毎回会は穏やかな雰囲気で楽しく開催されます。今回もきっと楽しくなると思います。喋るのが苦手な方も自分のペースで参加していただいて大丈夫です😄

【持ち物は?】

とくにありません。

【雨の場合は?】

散歩が難しそうであれば、イベントはキャンセルします。その場合、参加費は全額返金されます。
Yahoo!天気の前日の予報を見て判断をいたします。

【ドレスコードは?】

とくにありません。

普段着で大丈夫です。写真を撮ることはできないので、雰囲気を口頭で伝えるとランチのお店はすっきりとした服装の方が多かったようです。ただそんなに特別ではありませんでした。庭園美術館はさまざまでした。

当日の流れ

①集合時間までに待ち合わせ場所にお越しください。
②庭園美術館に入りゆっくり散歩します。
③プラチナ通りを通ってランチのお店に移動しランチをします。
④だいたい2時間でイベントは終了です!

参加料金の内訳

企画・運営費 500円

※ サークルイベント初回参加時にはこの金額に加えてつなげーとの手数料が290円かかります。

その他、庭園入園料200円、ランチ1,650〜2,500円は現地で実費お支払いいただきます。

禁止事項

・体調の優れない方、37.5℃以上の発熱のある方は参加をご遠慮願います
・勧誘・営業行為は禁止です。
・迷惑行為や他参加者への誹謗中傷も禁止です。
・過度なナンパ行為は禁止です。
・申し込みなしの当日参加は安全性の観点から受け付けておりません。

追加の申し込み基準

募集締切時点(満席、締切日)で参加者のうち女性が半数以上。