Blog Image

東京ミッドタウンデザインタッチ、赤坂サカスナイトウォークを行いました

先日、東京ミッドタウン・ガーデンのデザインタッチイベントを見てから檜町公園、赤坂サカスを通り、四ツ谷まで歩いてきました。その様子を簡単にまとめます。




デザインタッチのライトアップです。再生材料で作られたハンモックでしょうか。神谷町を背にしてとても綺麗でした。



月曜日だったのでインフィニティ・ダイヤモンドヴェールの東京タワーが見えました。



ブロックを組み合わせて作る水耕栽培も少しライトアップされていました。



熱で固まる素材を使って作られた2000個の光の花です。現地の染料を使ってここにしかない色を出しているようです。



檜町公園、少し暗かったのですが、綺麗な公園でした。



赤坂サカスにはハロウィンのオブジェがありました。



時間が余ったので紀尾井町ガーデンの中庭を歩きました。



不思議なオブジェがあったり。



上智大学の横の高台を歩きました。遠くに新宿のビル群が見えました。

四ツ谷駅でイベントは終了です。楽しく歩けたと思います。まだそんなに寒くないのでもう少しナイト・ウォークができたらいいなと思っています。

【40代以上がメイン】東京ミッドタウン檜町公園と赤坂サカス(アート展示デザインタッチも一緒に)ナイトウォーク
https://tunagate.com/circle/75457/events/201992

開催したイベント情報

【40代以上がメイン】東京ミッドタウン桧町公園と赤坂サカス(アート展示デザインタッチも一緒に)ナイトウォーク

【40代以上がメイン】東京ミッドタウン桧町公園と赤坂サカス(アート展示デザインタッチも一緒に)ナイトウォーク

2022年10月31日(月) 19:00〜21:00

集合時刻:18:55

申込締切:  10/30(日) 23:55

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 六本木駅 *詳細は参加者のみに公開 開催場所 東京都 東京ミッドタウン桧町公園 Googleマップで表示
参加者

4 /6人

このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

東京ミッドタウンに隣接した桧町公園は赤坂、六本木、神谷町にぐるりと囲まれたとても夜景のきれいな公園です。川や池などとてもきれいに作り込まれています。ここを中心に東京の夜の街を歩きます。

11月3日までアート展示「東京ミッドタウンデザインタッチ 還るデザイン」がミッドタウンガーデンで開催されているため、こちらのライトアップも楽しみます。

当サークルは気楽に年代の近い人とお話しできるのが魅力だと思っています。今回は、ナイトウォークをしながら気軽に交流しましょう。

途中離脱はOKです。疲れて歩けなそうなら途中で離脱して近い駅よりお帰りください👍

最近、寒くなってきましたので気温に合わせて暖かい服装でご参加ください。

※ 主催者に新型コロナの感染可能性が出た場合、イベントは直前であっても中止されることがあります。その場合は、参加費全額を返却いたします。詳しくはこちら: https://tunagate.com/my_circle/75457/notes/XOJpXok9

【どこで何を?】

東京ミッドタウンに集合し、公園を散歩した後赤坂まで歩きます。

東京ミッドタウン桧町公園
https://www.nightview.info/yakei/detail/hinoki_park/

デザインタッチ
https://www.tokyo-midtown.com/jp/event/designtouch/

赤坂サカス
https://www.tbs.co.jp/sacas/

【イベントの魅力は?】

きれいなビル群に囲まれた檜町公園とミッドタウン・ガーデンのデザインタッチを楽しみます。その後、赤坂まで歩いて雰囲気を感じます。

散歩をしながら同年代の人たちと話しましょう!毎回楽しいので今回もきっと楽しいはず!

【持ち物は?】

特にないですが、動きやすい服装と水分などがあると良いと思います。
雨の可能性がある場合は折り畳み傘があると便利です。

【雨の場合は?】

開催前日の夜に開催判断の連絡をする予定です。開催判断基準としては、「Yahoo!天気アプリでナイトウォーク期間中に1mmを超える雨が予想されていないこと」としています。

【当日の流れ】

①集合時間までに待ち合わせ場所にお越しください。
②ミッドタウン・ガーデンと桧町公園を散歩します。
③赤坂まで歩きます。
④1時間半くらいでイベントは終了です!

【費用の内訳】

企画・運営費 500円

【注意事項】

・体調の優れない方、37.5℃以上の発熱のある方は参加をご遠慮願います
・ナンパ、ネットワークビジネス、各種勧誘為等サークルの信用を低下させる自分本位のコミュニケーションは禁止です。
・迷惑行為や他参加者への誹謗中傷も禁止です。
・申し込みなしの当日参加は安全性の観点から受け付けておりません。

【その他の留意事項】

原則、女性3名以上申込で開催とします。女性が参加しやすくするためです。