Blog Image

東京ハシゴ酒・高円寺編(前編)

高円寺ハシゴ酒 ~前編~

高円寺で昼からハシゴ酒してきました!

角打ち会(仮)でも企画したいと思いつつ、

・狭いお店が多いので、大人数で行けない
・1軒にかかる時間が読みづらく、予約できない
・意外と長丁場になるコトが多く、結局 管理人がベロベロになる

などの理由で、ずっと見送ってたんですよね。

特にSNSでの募集はキャンセルが多く、少人数での企画は成立しづらいんです。(結果的に少人数は よくあります。(;^ω^))

今回は、昼飲み大好きな知り合いと12時からのデスマッチ。



1軒目はここ。

【太陽】
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13000732/

ジャンボ餃子とミニ餃子を頼みました。

個人的にはジャンボ餃子の方が美味しかったかな。

ここで餃子の食べ比べをしよう!ってコトになり、2軒目にいったら開店前。( ;∀;)



時間もあったので、気になっていた定食屋へ行きました。

【定食のヤシロ】
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13107914/





漫画のラインナップが素晴らしい!( *´艸`)

『魁!!男塾(愛蔵版)』、『浦安鉄筋家族』、『寄生獣(完全版)』…。

これで『ゴルゴ13』(もしくは『サバイバル』)があれば完璧だったのに!



餃子もあったんですが、手作りじゃなさそうだったので、シラスおろし(170円)とハムエッグ(320円)を頼みました。





3軒目はオムライスが絶品な『登龍園』へ。

【登龍園】
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13062463/



懐かしい味がしそうなオムライス!
※すいません、4軒目以降のコトも考えてオムライスは頼まなかったので、味は想像です。(;^ω^)

つづく