Blog Image

10/13(日)心理学ゲームカフェ会15:00〜17:00二子玉川!初参加者向け!

1人になったとき、不安なことについて考え込むことはありませんか?
ですが、答えが出ず、ただただ考えごとだけして時が過ぎてしまうことが多いと思います。
そんな貴方に、サードプレイスカフェ会"DYNAMIC JOURNEY"は、
もうひとつの家、リビング、家族的な存在として居心地の良い空間としてのカフェ会を開いています。

今回はUNGAMEカフェ会!
心理学ベースで作られたカードゲームで、
普段の生活では見つめられないような視点で自分探しをしてみませんか?

ルールはシンプル!
(1)カードを1枚ひき、書いてある質問について1分間しゃべる
~自己理解のキッカケに~
(2)しゃべっている間、参加者は聴くのみ
~他者理解のキッカケに~
話しやすい人が楽しめるものではないので、
自己表現が苦手、
人前が苦手、
と言う方も充実したひとときを過ごすことの出来るような内容となってます☆
【Time schedule】
1. 自己紹介
2. DYNAMIC JOURNEY information
3. UNGAME
4. 次回告知など
【費用】
お店でのお飲み物代500~800円程度
  +
参加費500円

【場所】
二子玉川駅から徒歩5分の落ち着いたカフェ
お申込みはこちらのサイトで!
https://dynamic-journey.amebaownd.com/
※ 防犯面などを考慮し、お申込いただいた方に詳細をお伝えしております。

---------------
相手を理解する。受け入れる。
誰かと接するときに、相手のことをうるさいな、とか感じるのは、相手のことを受け入れてないことに他なりません。
この人はこういう楽器なんだなと理解できれば、
相手のことをまるでクラシック音楽のように受け止めることができるはずです。
自分はこういうタイプ、相手はこういうタイプだから、
こういう聞き方や伝え方をしたら良い、
お互いがそのような姿勢になってこそ、
他者理解が互いに進み、
違う楽器同士が一つのハーモニーを奏でるのです。

主催
tokyo. kanagawa.  3rd Place "DYNAMIC JOURNEY"
(https://dynamic-journey.amebaownd.com)

所属 : 一般社団法人DNAマトリクスリサーチ
(https://dna-matrix-research.wixsite.com/home)
私たちは、宇宙誕生から現代までの悠久の旅をダイナミックジャーニーと呼んでいます。
近年の目覚ましいDNA研究の結果、日本人が多人種、すなわち「たくさんのルーツを持つ人達の集まり」であることがわかりました。
そんな日本=異人種の集まりということを認識し、コミュニケーションギャップを解消し、相手を尊重し合えるような場づくりをしています。