Blog Image

本日100回目のイベントを実施しました

こんにちは。サークルオーナーのなおい(本人確認済み)です。本日、サークルとして100回目のイベントを行いました。

サークルは昨年2022年の5月下旬に生まれました。6月2日に1回目のイベントを開始してから、今日で約11ヶ月。この間に私を含め7名のクリエイターにより100回のイベントを実施したことになります。平均すると週に2回と結構な頻度です。満席率は計算していませんが9割以上だったと思います。メンバーは369人になりました。

コロナ禍で人との接点が減っている中「気軽に話せる場所がある」ことは地味だけどとても大切なことだと思い、そのコンセプトをより多く実現するためにイベントを開催してきました。

自分の人生にとっても大きな出来事でした。クリエイターとしてイベントで多くの方と接することができましたが、人生で初めての経験でした。最初は恐る恐るイベントをやっていたのですが、本当に良い方が多く、人間は優しいということに気付かされました。また少なくない数のリピーターの方を迎えることができてとても幸せです。

サークルはちょっとの勇気と偶然で生まれてここまで大きくなりました。今後も大切にして丁寧にさらに良い会にしていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。