Blog Image

【3万を超える提灯・かけぼんぼりが夜空を彩る】 東京の風物詩 みたままつり第一夜祭 に行きましょう

0

7/14(金)に靖国神社で行われたみたままつり第一夜に参加して来ました。盆踊りや演歌など昭和の雰囲気が心地よかったです。

人がたくさん出ています。

盆踊り大会。

様々なかけぼんぼり。個人や企業、団体から。

参拝をしました。

博物館の遊就館の一階で休憩しました。

戦時中の語りと共に昭和の歌謡が披露されていました。語り部でしょうか。

希望者でCANAL CAFEに立ち寄りました。

とても綺麗なかけぼんぼりに包まれて夏の夜を感じました。

主催者視点で言うと祭りは出店がないと短い時間で終わってしまうのでスケジューリングは難しいですね。でも、知らなかったり1人ではいかないと言う方が参加して喜んでくれたら嬉しいです。