北海道の少人数の趣味友イベント・サークル一覧 (6件)

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

Hokkaido ゆるハイク

登山

初心者歓迎

北海道

評価 0件

北海道

札幌近郊を中心に、 ゆるく楽しく登山できるメンバーを募集しています! 現在は20代女性2名で、 低山・日帰り中心に北海道の山を楽しんでいます。 (冬山経験ありですが、ガチ縦走勢ではありません◎) 「景色を楽しみながら安全に登りたい」 「同世代で気軽に山仲間がほしい」 そんな人向けのサークルです! 活動イメージ ・札幌近郊の日帰り登山 ・旭岳など道内遠征もたまにできたらなと思っています! ・人数が集まった日に企画して登るスタイル ・まずは顔合わせや軽い山から参加OK 第1回の登山は7月頃を予定しています! 人数が集まれば、6月中に顔合わせなどもできたらと思っています◎ (初対面でいきなり登山は緊張しますよね?笑) 札幌拠点ですが、 来られる範囲なら札幌在住でなくても大歓迎です◎ 北海道の山なので、 安全第一で、クマは普通に怖い派です。笑 無理なチャレンジより、 楽しく安全に帰ってくることを大事にしています🙌 こんな人歓迎です! ・20代〜30代前半くらい ・性別問いません ・登山経験問いません(初心者大歓迎) ・協調性や最低限の気遣いができる方 ・安全意識を持って楽しめる方 ・運転できる方だととても助かります!(必須ではありません)(主催のうち1名できません) 1人参加歓迎🙌 「最初は友達と一緒が安心…!」という方も歓迎です◎ ただ、少人数で安全に活動したいため、参加される場合はそれぞれサークル参加をお願いします! 少人数で、 無理なく長く続けられるサークルを目指しています! ご興味ありましたら、お気軽にお問い合わせください! ************** 5/28 応募者1名 5/31 応募者1名 6/2 応募者2名 6/5 応募者1名 6/8 応募者2名 6/13 応募者1名 6/17 応募者2名 お問い合わせいただいております! 引き続き募集中です🙌 【近況】 先日、初回顔合わせを実施しました🙌 現在は10名前後で活動準備中です! 7月に初回登山を予定しています⛰️ 少人数でゆるく続けていきたいと思っていますので、興味のある方はお気軽にご連絡ください😊

更新日:1時間前

月イチ実験室 🧪 in 札幌

カフェ会

初心者歓迎

20代限定

評価 0件

北海道

📣現在の参加状況 男性👱‍♂️…3名 女性👩…3名 全員20代です! 2/24設立🏠 はじめまして! ご覧いただきありがとうございます✨ 札幌在住の20代後半です 👨‍💼 東京出身で、約2年前に札幌へ移住してきました。 仕事をしているとどうしても職場と家の往復になりがちで、、 「同年代の友達がほしいな〜」 「仕事以外にもちゃんと続くつながりがあったらいいな〜」 そう思うようになったのが、このサークルを作ろうと思ったきっかけです。 📝 月イチ実験室って? 月に1回、テーマを決めて みんなで“ちょっと新しいこと”をやってみる会です! ゆるく楽しく、でも少しだけ真剣に。。 先生はいません。(決めません!) 誰かが一方的に教えるのではなく、 その場のメンバーで「やってみよう」と形にしていくイメージです。 テーマは毎月ランダムに決めます。 アイデア提案も大歓迎です🙌 ✍️ 例えばこんなテーマ ・世界の屋台料理をみんなで再現してみる ・ボードゲームを持ち寄ってまったり遊戯 ・コーヒー飲み比べ&お気に入り探し ・街歩き写真撮影会(スマホでOK📱) そのとき集まったメンバーで 「今月なにする?」と相談しながら決められたら楽しいなと思っています👯 📚 目指したいサークルの姿について 大人数で一気に盛り上がるというよりは、 1回あたり4〜5人くらいまでの少人数で、 ひとつのテーマをちゃんと味わえる時間にできたらいいなと思っています✨ 一人ひとりと自然に話せて、 無理にテンションを上げなくても、ちゃんと楽しい。 そんな空気感が理想です😌 🪧 募集について ・20代後半くらいの方 ・男女問わず ・既婚未婚問いません ※恋愛目的の参加はご遠慮ください ※宗教・ビジネス・その他勧誘はNGです 純粋に「友達がほしい」「仕事以外で何かしてみたい」 そんな方と出会えたら嬉しいです。 まずはお試し加入、なども全然OKです! 🏰 開催イメージ ・月1回(最低) ・基本土日祝日開催(仮) ・札幌市内(レンタルスペースやカフェなど) ・参加費はその都度割り勘 ⚠️ 正直に言いますと… こういった活動を企画運営するのは初めてです😓 最初は少し不慣れなところもあるかもしれませんが、 温かく見守っていただけると幸いです🙇🏻 月に一度、ちょっと楽しみになる時間を。 そんな場所を一緒につくれたら嬉しいです。 少しでも気になったら、ぜひ気軽にメッセージください。 一緒に実験しましょう!!🧪 📢 ご参加希望の方へ 参加される時は以下について教えてください☺️ ※ミスマッチだと判断した場合はご参加をお断りすることがあります。ご了承ください🙇🏻 ・年齢 ・性別 ・食べ物のアレルギー有無 ・参加してみたい理由(簡単で大丈夫です!) ・どんな雰囲気の集まりだと嬉しいですか?理想があれば教えてください! ・お酒ありの回も想定していますが問題ないですか?(無理に飲む必要はありません👍) ・活動は主に土日祝で考えてますが、ご参加いただけそうでしょうか? ・やってみたいテーマがあればぜひ教えてください! ・その他、伝えておきたいことがあれば自由にお書きください✏️

更新日:6月13日 11:26

10-million-school/北海道事業者勉強サークル

ビジネス

起業・スタートアップ

評価 0件

北海道

起業を目指している方と、事業者の方、勉強会に参加しませんか?札幌又はその周辺の地域の方で、個人事業主、小規模法人設立間もない方、近々起業を検討している方で集まって、定期的に勉強会を開催しております。 北海道にも事業者の交流団体などは多くありますが、事業を始めたばかり、又は始める前、若しくは事業を始めてある程度継続されている方同士で、もっと気軽に情報交換を行える場を作りたいです。 6月に「個人事業と法人の違い~個人事業、法人それぞれのメリットについて~」というテーマを設けて勉強会を開催し、意見交換を行いました。8月は、8/29に事業計画と売上アップを主題としたセミナー形式で開催、8/31は少人数だったため、ディスカッション形式で勉強会を行いました。 10/10には融資対策と売上アップを主題としてセミナー形式で開催しました。 12/13は「補助金関係」の情報と、以前参加された方の進捗状況の情報交換を兼ねて、居酒屋でフランクに情報交換を行いました。 今回は、6/27(水)13時半から、札幌市内のセミナースペースで、札幌市の補助金とIT活用の勉強会をセミナー形式で行いたいと思います。参加費は1,000円です。 北海道や札幌の補助金はマイナーなものも多く、内容もバラエティに富んでおりますので、各事業者様のニーズに合致するものが見つかればよいなと思います。 毎回5-10名前後で少人数で行っております。 勧誘目的などではなく、純粋に事業について勉強をご希望の方につき、ご参加可能な時間など、どしどしご連絡頂きたいです。

更新日:2020年11月22日 9:01

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です