社会人サークル・部活活動レポート

2017年06月19日 *1Day ワークショップ*カーペンターズの名曲『Yesterday Once More』を一緒に歌いましょう!

Img 6527

WSの様子

Circle of Happiness

2017/06/21 Circle of Happinessさん ・社会人サークル管理人

2017年06月19日 *1Day ワークショップ*カーペンターズの名曲『Yesterday Once More』を一緒に歌いましょう!

【活動報告】6/19 1Dayワークショップ『Yesterday once more』を歌おう♪

こんにちは!
歌を通して人生を笑顔にハッピーに♡@三郷周辺
ボイストレーナーのYucaです。


本日1Dayワークショップ@みさとのおみせmi*akinaiでした♪
練習曲はカーペンターズの名曲『Yesterday once more』

有名な曲だけあって、みなさんメロディラインは知っていたので
英語の歌詞を口に馴染ませる練習をしたら
すぐに歌えるようになっていました\( ˆoˆ )/

上手に歌えるようになってきたら
もっと自信を持って気持ちよく歌って頂きたいので
フレーズ毎にパートを割り振ります。
(少人数で歌って自分の声が目立つのが苦手な方には無理強いしませんよ)
今回は各フレーズ2名ずつで歌って頂きました。

最初は人数が減ってしまった事からの不安や、
自分の声がさっきより目立つし、上手に歌えるかなぁ。。。
な気持ちからか、はたまた久しぶりで思うように声が出せないのか…
声が小さく自信なさそうに歌っていましたが
思いっきり遠くにいる友達を呼ぶように
『オーーーイ!』とお腹の底から叫んでから
何回か練習するうちに、大きい声で、歌うことを楽しみながら
歌っているのが歌声と表情から伝わって来ました♪

この歌声と表情になった瞬間が私の幸せ〈Happiness〉です♡

今回の参加メンバーさんは
前回参加してくれた Sちゃん
南浦和から来てくれた Mさん
野田市から来てくれた おたかさん
前日の夜に告知を見つけて来てくれた ももまりさん
そして子供たち 2人

ご参加ありがとうございました!

Circle of Happiness

2017/06/21 Circle of Happinessさん ・社会人サークル管理人

2017年05月28日 第二回 立川カラオケ会

3時間途切れることなく歌いました!

第ニ回カラオケ会も無事に終了しました!
職場や友達でのカラオケと違い、好きな歌を気を遣うことなく歌うというのがコンセプトなので、皆さん色々なジャンルの曲を歌われてましたよ!

カラオケは好きだけど、みんなでワイワイ盛り上がるのはちょっと苦手という方も楽しめると思います。第三回も6月に開催予定なので興味ある方はぜひ、ご連絡下さい!

多摩地区(立川、八王子、青梅、昭島、あきる野etc)カラオケサークル

2017/05/28 keiさん ・社会人サークル管理人

2017年05月19日 ***1Dayワークショップ開催します***Let's Sing!!!

Fullsizerender 5

Circle of Happiness

2017/05/23 Circle of Happinessさん ・社会人サークル管理人

2017年05月19日 ***1Dayワークショップ開催します***Let's Sing!!!

第1回目のWSはビートルズの名曲『Let it be』を一緒に歌いました♪

第1回目のWSはビートルズの名曲『Let it be』を一緒に歌いました♪

まずは歌う前のウォーミングアップから♪

軽くストレッチをして上半身や首回りをほぐすところからはじまり〜
腹式で声を出す練習〜発声練習♪

声を出す準備が出来たら、いよいよ歌に入ります♪
歌詞を声を出して読みながら、英語を口に馴染ませます。
この時、リズムは曲のまま付けます。
歌詞とリズムが口に馴染んだらメロディをつけていきます。
歌詞とリズムがちゃんとできていると、メロディをつけた時に
英語が字余りでカッコ悪い…という事にはならないのです(^-^)

参加してくれたメンバーさん達、何回か繰り返し練習したら
すぐ歌える様になりましたよ(゚∀゚)

上手に歌える様になったので、ソロパートを振りあてて
自信を持って歌っていただきました♪
急に振ったのに堂々と歌っててすごーい(゚∀゚)♪
最後は私もハモリパートで加わってみんなで1曲を歌い上げました\(^o^)/

終わった後のお茶をしながらのおしゃべりも楽しかったです!

***参加メンバーさん達から感想をいただきました***
 ⭐︎基本的なことから教えて頂いてよかったです。
 ⭐︎楽しかった〜!また参加したい‼︎
 ⭐︎生の伴奏で歌えて嬉しかったー♪

今回の参加メンバーさんは、吉川市、越谷市からお越しいただきました。
ご参加ありがとうございました(*´∀`*) 
また次回も参加して頂けるとのことで嬉しいです!

ということで、
次回もみさとのおみせmi*akinaiさんにてワークショップやりますー!!

次回ワークショップは
6月19日(月)10時〜に決定しました!

ご参加お待ちしております!!!

Circle of Happiness

2017/05/23 Circle of Happinessさん ・社会人サークル管理人

2017年05月13日 立川 カラオケ会

第一回活動終了!

雨降る中、4名の参加者が集まり第一回の多摩地区カラオケが実施されました。初回ということで多少緊張感はありましたが、終始和やかな雰囲気でそれぞれの持ち歌を披露しました(^^)

ジャンルはjpopからROCK、洋楽まで様々でした!とにかく自分の歌いたい曲を歌う!のコンセプトでやっていきますので、これからもみんなで心から歌うことを楽しめたらと思います。

メンバーが更に増えて、活動が盛り上がっていくことを期待してます!

多摩地区(立川、八王子、青梅、昭島、あきる野etc)カラオケサークル

2017/05/13 keiさん ・社会人サークル管理人