2025.6.10

菅田将暉主演で未来描くNHKドラマ『火星の女王』放送決定

2025.6.10

キービジュアル

菅田将暉がNHK特集ドラマ『火星の女王』に出演することが発表された。舞台は2125年の火星移住社会で、菅田はISDA日本支局の若き職員・白石アオトを演じ、視覚障害を持つ主人公リリと音楽を介してつながる役どころである。脚本は吉田玲子、12月にNHK総合で放送される。

作品を推し活目線で味わうなら、まず“音樂=接点”という設定を楽しみ尽くすのが正解だ。推しの表情や仕草をメモしてプレイリストを作り、ドラマの音と自分の推し語りを結びつけるだけで世界観が濃くなる。こういう熱量って、結局語れる相手がいると一気に加速する。今週末に同じテンションの人と会える場があるだけで、推し活は現実に根づく。一人参加歓迎の観賞会を立ててみるのも手だし、観た後に話せる仲間がいれば次の企画も回しやすくなる。公開前から小さなイベントを企画して、好きが企画になる楽しさを実感してほしい。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
菅田将暉の推し活仲間を見つけよう!

気になるタレント・作品をチェック!

つなげーとアプリ

"推し"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“推し”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 推し活仲間の見つけ方

01
推し活記録でつながる

ライブ・観劇の「予定」「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!

同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!

02
イベントでつながる

同じ推しの人が参加するイベントがわかる!

イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨

03
ファンページでつながる

推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!

同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!

つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!