Event Image
Event Image

【10/7土】秋の遠足・倉敷鷲羽山ハイランド

先日はお付き合いいただき、ありがとうございました。
男性4名で、岡山の倉敷にある、鷲羽山ハイランドに行って来ました。

大正駅近くから車で出発時は雨模様で行けるか大丈夫か心配でしたが
兵庫を抜けた辺りで天気が回復、日差しも出てきました。
途中SAで休憩も挟みながら、4時間後に到着。
早速、乗りまくりますよ~!
…と思ったのもつかの間、3つのアトラクションがメンテナンス中の為乗れない事が判明。
流石設備のボロさで有名な遊園地。
柱やレールのあちこちが錆ついていて、ギシギシ音がするので別の怖さもあります。

海抜200mから一気に落下するフリーフォール、
インスタ映えするけど、漕いでみるとめちゃ怖いスカイサイクル、
立ったままや、後ろ向きの2種類のジェットコースターなど
色々な絶叫アトラクションを楽しんできました。
連続で乗ると流石にしんどいので、間に動物のふれあいタイムを挟みます。
また初バンジーに挑戦したり、ゾーブ的なものも体験してきましたよ!

時間も時間だったので、倉敷観光はできなかったですが、
代わりに、帰り道の全てのSAに寄って、名物グルメを食べつくす、
という内容に変更となりました。
ご飯ものばかりでしたが、たこ天重やピーチポーク、但馬牛の石焼丼など
美味しいものに巡り合えて幸せでした。
ついでにお土産もいっぱい買って、皆さん無事に帰宅できました。

皆さん疲れ果てて爆睡だったようです。
コミュニティ至上一番遠出したオフ会でした。
長距離を一人で運転してくれたひろまんさんに感謝ですね。

2017/10/09 (月)

イベント
主催サークル