Event Image
Event Image

【9/10(日)・9/25(月)】淡路島公園に行きませんか?

こんばんは!
遅れましたが、淡路島公園のオフレポをさせていただきます。

各々高速バスやバイクなどで淡路島に上陸。
淡路インターから歩いて淡路島公園に向かいました!
お昼ご飯は公園内のモリノテラスというレストランで食事。
淡路島産の玉ねぎ&黒毛和牛を使ったカレーや、
スペアリブ、ゆで卵チーズ野菜のスモークアソートなどいただきました。
腹ごしらえが済んだら早速遊具で遊びます!
水の遊び場では、子供たちが濡れながら遊具ではしゃいでました。
その中で大の大人が混じって遊ぶのにはかなりの抵抗がありました(笑)
ペダルを踏めば水鉄砲が発射される遊具、的に当たると羽が回転するのですが、
命中しているのになかなか回らない!
遊びの先輩である子供たちがやると回る回る!
子供たちの方がコツを掴むのが早いんでしょうね~。
続いて木の遊び場。メインの長いローラー滑り台は点検の為使用できず…。
代わりに短い方のローラー滑り台を滑っていきます。
お尻に敷くマットが設置されている親切設計に加え、
3つの滑る入口が、最終的に合流するという変わった滑り台でビックリしました!
また、ふわふわドームというトランポリンのような珍しい遊具があり、
子供たちに混じって飛び跳ねてきました!これが結構面白い!
最後にニジゲンノもりにて、巨大水大砲をくぐり抜けて池の上を滑空するジップラインに挑戦!
スピードが速く、風を切ってすごく気持ちよかったです。
皆さん遊び疲れたのか、帰りのバスでは眠ってしまいました。

まだまだ色々関西に変わった+面白い遊具がある公園があると思うので、
これからも色々巡っていきたいですね。

2017/09/27 (水)

イベント
主催サークル