Event Image
Event Image

【5/7日】地下鉄サイコロの旅in神戸

先日は長時間にも及ぶサイコロの旅、お疲れ様でした。
男性4名、女性2名での旅となりました。
スタート地点・三宮駅にて2チームに分かれ、各々サイコロの出目に従って電車移動。
両チームとも普段行くことのないポートライナー線で神戸空港方面に向かいます。
住宅街の公園にどでかい謎の石のオブジェ、道路には珍しいかたつむりオブジェが色々ありました。
神戸大橋を経て三宮に引き返し、
そこから1チームは出目に恵まれ元町にて中華街を堪能、絶品豆腐カレーと角煮まんを、
もう1チームは新開地のディープな雰囲気の商店街にて何故かタイ料理をいただきました。
続いて鉄人28号の巨大モニュメントのある広場にて記念写真!
想定していたサイズより遙かに大きかった!
その後倉庫を改装したビンテージ家具だらけのカフェでスイーツタイム。
一方別チームは大倉山公園にて色々な遊具で遊び童心に帰ります。
何でも今日振り返ってみてここが一番楽しかったそうです。
途中チームを入れ替え、3組に分かれます。
北野にて情緒あふれる洋館を見て歩き、日本一のソフトクリームをペロリ。
ポートアイランドキャンパスにてオレンジデイズ感を味わい、
ポートタワーに登って高さにがっかりするも、近くでやってた大道芸で楽しませてもらいました。
ゴール地点・ハーバーランド駅に集結し、解散…、
といきたい所ですが、せっかくなので観覧車とアンパンマンミュージアムに行こうという事に。
閉店ギリギリでキャラクターパンを購入しお土産に持って帰りました。
観覧車に乗ろうとすると、何やら傍で人目を引く体験施設が。
ジャンプゾーンというヨーロッパ生まれの新感覚アトラクション、せっかくなので挑戦することに!
7mぐらいの大ジャンプを観衆に見守られながら楽しみました。
最後は観覧車に乗り、夜のハーバーランドを見下ろしながらうっとり。
今回も充実した神戸旅になりましたよっと。

2017/05/09 (火)

イベント
主催サークル