10月11日(日)、~ひっそり坐禅体験~

10月11日(日)、~ひっそり坐禅体験~

2020年10月11日(日) 17:00〜20:00

集合時刻:

申込締切:  10/10(土) 23:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /3人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

コロナの影響で、ビックリするぐらい行動範囲が小さくなった人って多いと思います。

僕も緊急事態宣言時は在宅勤務になって、靴を履かない日が続きました。

ただ、ずっと家だと やっぱりストレスが…。

そこで、今回は「じゃぁ、遊びに行きましょう!」って企画ではなく、その心の負荷を ちょっと考えてみる企画です。

コロナ禍の生活で疲れていませんか?

そんな あなたに贈る坐禅体験の勧めです。(=゚ω゚)ノ

【日時】10月11日(日)・16:30~

【場所】広尾

【会費】0円

お寺によっては法話のアトに坐禅のやり方を細かく説明してくれるトコロもあるのですが、結構 あっさりしています。

各々が勝手に(?)やってる感じかな?

~注意点~
・坐禅で今の悩みは解決しません。
心の在り方を確認するとか、そういった作業です。
・ゆったりした服装で お願いします。
・最初だし、30分か1時間にしようと思います。(要相談)
・坐禅は曹洞宗と臨済宗で やり方が少し違いますが、今回のお寺は臨済宗です。
※曹洞宗→面壁、臨済宗→対面ぐらいで覚えてください。
・警策(坐禅中に肩を叩かれるコト)はあったような…?
法話はなかったような…?
いくつか坐禅会に行っているので、覚えていません。(すいません。( ;∀;))
・角打ち会(仮)なので、後半は しっかり飲みますよ。
・坐禅で うっかり悟っちゃうと煩悩が無くなっちゃうので、ほどほどに。

あ、いろいろな方がいるので宗教について熱く語るのは禁止です。

管理人は宗教についての知識は全くなく、信仰心も薄いです。(だいたいキリスト教だし。(;´Д`))

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@寅 (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

マインドフルネス

対象   メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


ブログをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

マインドフルネス

対象   メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます