Event Image
Event Image

サムギョプサルとチキン食べたくないか?

https://tunagate.com/event/100259/reports/21754
↑これで(いつもにまして)味の感想を言えてなかったので追記です。

ヨプの王豚塩焼×マイマイチキン 日本一号店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13235899/

ここのサムギョプサル、他店よりかなり厚めの仕上がりで食べ応え抜群です。もちろん店員さんが焼いて切ってくれるタイプ。でサンチュはおかわり自由。

サンチュ大好きおばさんとしてはもう少し細切れになってるもの好きなんですけど(サンチュいっぱい食べられるから)
しかしながら、お肉がジューシーで美味しかったですよ!
味付けはお肉に自信ニキなのか、かなりシンプルな塩味、それにサムジャンや謎のお漬物を巻いて食べます。
1切れが小さいとごま油とかほしくなっちゃうけど存在が大きくて全然そのままで十分でした。今まで食べてきたサムギョプサルと大分違う感じ…。これもアリアリのアリですね。

今回のお店の店名にもなってるチキン、頼みました。普通で1羽(!?)、ハーフサイズは500g、かなり食べ応えがあります。ハーフアンドハーフもあって骨付きと骨無し選べます。
骨付きはビニル手袋と掴むためのトングがもらえるのでそれで食べます。(もしかしてトング使って食べるんですかね)

サルチームやギョプチームはヤンニョムチキンを食べましたが、普段食べてるヤンニョムチキンと味の雰囲気がまた全然違ってこれが本場の(日本だけど)ヤンニョムチキンか…って感じ。
フライしたチキンにタレを絡めてる感じです。

あとハニーガーリックチキン。
これすごいガーリックでした。舐めてました。胃袋にガツンと来ましたね…。これもハニーとガーリックのタレがしっかり絡んでいるタイプでした。ドライな感じじゃないんだな?
たぶんYouTubeとか見る限りいろんなお店によってチキンの作り方、味にも違いがありそうです。いやはや夢とお腹が膨らみますね。


先にお料理の話をしてしまいましたが、
お店はかなり駅から近くて新大久保駅からアクセスしやすかったです。たぶん1、2分で着くぜ。

11人バラバラで入ったらさすがに店員さん大変かなーということで早く集まれるみんなで8人で駅付近に待ち合わせしサザエさんエンディング方式で入店しました。こんな待ち合わせ来てくれるとか優秀かよ…。
遅れる方もご連絡してくださってありがとうございます(ビールに夢中になってて気づかず、申し訳ございませんでした…)
そんな優等生な皆様たちとのサムギョプサル会では各テーブルのチーム方式のため、アラカルトでコースにはしなかったんです。好きなもの食べようということでね。

ただデザートが品切だったり(運が悪かったですね…)したので、絶対行けるメンツであればコースだと安牌かもしれません。

お店は個室などはなく2人、4人、掛けテーブルが複数ありました。

そんなにお酒飲まなければ1人3千円くらいかな?
韓国料理は比較的お手頃なのがいいですね!
これをご覧になってる皆様も是非行ってみてください。(ご覧~で思い出したんですけどこの女子会サークルをフォローしてる男性はどんな気持ちでフォローしてるんだ…?)

参加したかったとお声をもらっているのと私が行きたいのでまたサムギョプサル女子会開催しますね。

前はでりかおんどる、今回はヨプの王豚塩焼ということでしたが次はどうしましょう。

赤坂も割とお店多いんですよね。

その他にも貝刺し食べたりね、うに牛食べたりね、資生堂パーラー行ったり他のアフタヌーンティー行ったりね(9/26は雅叙園行きます)
いろいろしたいんですけど休みとお金が降ってきたら開催します。



ここからは小言なのですが、
特に区別しないでマッチするなら誰でも参加していいよー!楽しくやろうや!
ってスタンスだったのですが、ありがたいことにたくさんの方にサークルにご参加いただきました。

やっぱりサークル入ってくれてるのに参加できないのは参加してくださってる意味!って感じですし、

いい人ももちろんいるのですが、一見さん割とルルーシュしてくるタイプ(裏切りの)方も一部いるのでね、暫く鎖国気味で女子会しようかなと思います。

もうあなたたちだけで十分で人数は増えなくたっていいのよ私は(締め切らないけど)
全員名前覚えたいんですけど鳥頭で悔しいです。
鳥?ゴリラだっていったでしょ!!


不馴れでご参加の皆様には不便を感じさせてしまうかもしれませんが、お楽しみいただける機会を提供できるよう頑張りますので、
引き続きよろしくお願いします。

2020/09/05 (土)

イベント
主催サークル