【9月12日】初心者歓迎♪歴史街道散策”山の辺の道”てくてくウォーク

【9月12日】初心者歓迎♪歴史街道散策”山の辺の道”てくてくウォーク

2020年9月12日(土) 09:45〜18:30

集合時刻:

申込締切:  9/11(金) 23:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 大阪府 Googleマップで表示
参加者

6名以上でイベントが実施されます

0 /15人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

【9月12日】初心者歓迎♪歴史街道散策”山の辺の道”てくてくウォーク(残席2名)

■参加表明専用フォーム:《URL削除》

今回は過去に開催して人気のあった「山の辺の道」イベントを副管理人しんご君の主催で開催します(^^♪

スニーカーと動き易い服装の初心者の方にも楽しんでいただけるウォーキングイベントです(*'ω'*)

「山の辺の道」は三輪から奈良へ通じる古道です。歴史に登場する道路のうちで最古の古道と呼ばれ、現在その道をはっきりと跡づけることはできませんが、海柘榴市から三輪、景行、崇神陵を経て、石上から北上する道と考えられています。

古代の面影を残す桜井駅から天理駅までの約16kmがハイキングコースとして親しまれていますが、今回は初心者向けプログラムということで三輪駅より天理までの12kmを歩きます。

その大部分が東海道自然歩道に指定されている為、沿道には陵墓や古墳、遺跡、古い社寺が多くあります☆彡

道中はゆっくりと歩きますので、これから登山を始めたいけどちょっと不安…、体力に自信がないって方に超絶最適なイベントです(^^♪

それでも体力に自信の無い方は随所に駅があるのでエスケープして先に天理に行き商店街を徘徊して頂いても構いません((+_+))

また、てくてくハイキング恒例の御朱印集めをしている方は必ずMY御朱印帳を持参ください。

解散後は『まるで南国リゾート♪隠れ家ダイニングNOOSA resort dining』でプチ交流会をしようと思います。興味ある方は是非ご参加下さい(*´з`)

常連さんは勿論、まだサークルのイベントに参加したことの無い方もこれを機に是非ご参加くださいね。沢山のご参加待ちしてマ~ス(^_-)-☆

【イベント詳細】
・開催地:歴史街道山の辺の道
・開催日:9月12日(土曜日)
・主催者:しんご
・定 員:15名
・参加費:男性500円 / 女性無料
・持ち物:昼食・飲み物・敷物
・装 備:動きやすい服装

【タイムスケジュール】
・AM09:45 JR三輪駅集合(自己紹介)
・AM10:00 ハイキング開始
・AM10:20 大神神社(ご朱印)
・AM11:00 桧原神社
・PM12:30 崇神天皇陵(お昼ご飯)
・PM13:00 出発
・PM13:40 念仏寺
・PM15:10 峠の茶屋(cafeわわ)
・PM16:00 石神神宮
・PM16:30 天理駅
・PM17:00 希望者の方はオサレな隠れ家ダイニング"NOOSA resort dining"で交流会
・PM18:00 解散
※上記は小まめに休憩をとる事を想定してゆとりのある時間設定をしてます。
※道中カフェや野菜や果物を販売している路店がありますのでお楽しみに。
※お手洗い・自販機は各所に設置しておりますのでご安心ください。

【レベル目安】
・距離 ★★★☆☆(12kmありますが、体力的にムーリーになったら随所にバス停があるのでエスケープ可能です)
・体力 ★★☆☆☆(距離は少し長いですがアップダウンがなく平坦なコースです)
・標高 ★☆☆☆☆(癒しスポットの多いウォーキングコースなので平坦です)

【リンク先】
・ルートMAP→http://eonet.jp/travel/family/index_090331.html
・NOOSA resort dining→https://r.gnavi.co.jp/enh2t3j50000/

【備考】
・前日夜の天気予報が50%以上の降水確率であれば参加者の体調面を考慮し中止とします。
・一切の事故につきましては全て自己責任と理解していただいた上でイベントに参加してください。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@ナッキー (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます