【2月11日(祝)】まるで銀世界♪樹氷を眺めにGO!TO!雪山金剛山(満席)

【2月11日(祝)】まるで銀世界♪樹氷を眺めにGO!TO!雪山金剛山(満席)

2022年2月11日(金) 09:00〜16:00

集合時刻:09:00

申込締切:  2/10(木) 18:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 大阪府 金剛山 Googleマップで表示
参加者

8名以上でイベントが実施されます

1 /10人

主催者1人、お気に入り5人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

こんにちわ。サークル管理人のナッキーですm(__)mペコリ

1月9日延期になったイベントをリベンジします!!

寒くなると外に出るのが億劫になってしまうので、思い切って雪と樹氷を見に行くイベントを企画しました☆彡

行き先は大阪で手軽に雪山登山が楽しめる金剛山です。条件が合えばワンチャン樹氷が見れるかも…(*'ω'*)

大阪・奈良県境にまたがる金剛葛城山系の主峰・金剛山(標高1125m)は、大阪近郊では唯一標高1000mを超える山で連日多くの人で賑わう名山です。

また、関西で本格的な登山を始める方の登竜門としての地位を確立している山でもあります。

そんな通年で人気の金剛山ですが、冬の時期には一段と注目が集まります。なぜなら、山頂周辺で樹氷の花が咲くからです!(^^)!

青空を背景にキラキラと輝く美しいその姿は芸術品っぽくてステキやん(紳助口調で)

どこか難しいイメージがある雪山…。ハードルが高いと思われがちですが、今回企画した金剛山なら誰でも気軽に挑戦することができます(^^♪

歩行時間も短く、危険も伴わず、雪山の醍醐味である樹氷を満喫することができます(^_-)-☆

山でしか見られない美しい冬の芸術品を眺めに金剛山へ足を運んでみましょう!GO TO 金剛山(=゚ω゚)ノ

参加にあたり軽アイゼンは必ずご持参ください。初心者ですとアイゼンの装着に時間を要しますので、ベルトタイプではなく装着が簡単に出来る高弾力ゴムタイプのアイゼンをお薦めします。

そして、下山後は冷え切った身体を温めるべく、狭山市にある天然温泉虹の湯でほっこりします(+o+)

参加定員は10名となっておりますが、雪山レベチな方が参加してくれたら増員を検討します。

【イベント詳細】
・開催場所:金剛山
・開催日時:2月11日(祝日)
・集合場所:三国ヶ丘駅orなかもず駅
・集合時間:9時00分
・募集定員:10名

【タイムスケジュール】
・09:00 三国ヶ丘駅
  ↓
・09:10 なかもず駅
  ↓
・10:00 金剛登山口前(自己紹介) 
  ↓
・10:30 出発!(ルートは当日の積雪状況によって決めます)
  ↓
・13:00 山頂広場到着(昼食)
 ↓
・13:30 下山(ちはや園地~念仏坂)
 ↓
・15:30 金剛ロープウェイ前到着
 ↓
・16:00 金剛登山口前
 ↓
・17:00 天然温泉虹の湯(希望者のみ)
 ↓
・19:00 交流会(希望者のみ)

【レベル目安】
・距離 ★☆☆☆☆(一般的な初心者向けルートで6km弱です)
・体力 ★★☆☆☆(距離は短いですが、雪山の為多少の体力は要します)
・眺望 ★★★★★(樹氷が見れたら★+100です!当日のお楽しみ♪)

【リンク先】
■雪山金剛山紹介:《URL削除》
■推し軽アイゼン:https://amzn.to/3oECJX7​
■天然温泉虹の湯:https://spa-sauna.jp/

【備考】
・登りは暑くなるので体温調整し易いように重ね着をして下さい。
・前日夜の天気予報が50%以上の降水確率であれば参加者の体調面を考慮し中止とします。
・一切の事故につきましては全て自己責任と理解していただいた上でイベントに参加してください。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@ナッキー (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

無料

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

無料

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます