【スキルアップ!】プレゼン力が爆上がりする読書会

【スキルアップ!】プレゼン力が爆上がりする読書会

2023年4月16日(日) 08:00〜10:00

集合時刻:07:55

申込締切:  4/16(日) 07:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

2名以上でイベントが実施されます

3 /20人

主催者1人、お気に入り2人

サークルイベントの説明

みなさん、プレゼンテーションは得意ですか?

今、世の中は個人の名前で稼ぐ力をつけないことにはやっていけないという流れになっています。
個人の力で稼ぐためには様々なスキルが必要だと思いますが、稼ぐ力がある人には共通したスキルがあります。

それは、伝える力、プレゼンテーションスキルです。

プレゼンテーションスキルとは、「情報を正しくかつ、魅力的に聞き手に伝える力」です。

そのスキルはどうやって身に着けたらよいのか?
それはズバリ

場数をこなすこと!

これに尽きます!


場数をこなすことで、上手く行かなかった点や次回に向けた改善点が見えてくるのです。行動の先、チャレンジの先にしか次の扉の鍵はありません。

とはいえ、中々そんなチャンスが巡ってこない人も多いでしょう。
そんな方はこのプレゼンテーション読書会を活用してみませんか?

この読書会に参加することで

プレゼンテーション能力
情報編集力
タイムマネジメント力
が身に着きます。

是非参加してみて下さい!

<参加資格>
顔出し可能な方
読書を通して自己成長したい方
ポジティブな方
人の批判をしない方
制限時間10分でどれだけ本の魅力を伝えられるか!?

この読書会は、その名の通り読んだ本のプレゼンを行ってもらう読書会です。
プレゼンのゴールは

あなたのプレゼンを聞いた人がその本を買いたくなること!

プレゼンテーション読書会のルールは5つだけ!
必ず資料を作成すること(ppt,keynote等)
10分以内で発表は終了すること(5ページ程度の資料になると思います)
本は公序良俗に反するものでなければジャンル不問
他の参加者の発表は真剣に聞くこと
最後は拍手!


本、読んで終わりになっていませんか?
せっかくだからアウトプットして本代を自己投資に変えましょう!

10分で本の魅力を伝えるためには
その本の内容を要約する
5つ程度の魅力ポイントをまとめる
聞いた人がどんな気持ちになったら「その本読みたい!」となるのか想像する
順序立てて展開を構築すること
資料が字だらけにならないこと

が大切です。

最初は不器用でも良い

参加してみたいけどプレゼンとかやったことないから不安だという人もいるでしょう。

大丈夫です!
プロ野球選手も最初は初心者から始まりました!
でも勇気を持って、野球チームに入ったのです。
きっかけは、「自分もやってみたい!」という気持ちだけだったはず。

人生は一度切り!

躊躇している時間も思い切って前に踏み出した時間も同じ時間です。
あなたは、どちらを選びますか?

迷ったらGO!!

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@OsJhaK (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後1時間以内にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます