リリックを味わおう!歌詞から深める人生観

リリックを味わおう!歌詞から深める人生観

2023年3月31日(金) 20:00〜21:00

集合時刻:19:55

申込締切:  3/31(金) 19:45

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

2名以上でイベントが実施されます

1 /8人

主催者1人、お気に入り2人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

時に私たちを勇気づけ、時に私たちに寄り添ってくれる音楽。
曲のリズムに耳を傾けると同時に、私たちが感情移入し、引き込まれるのは、その「歌詞」ではないでしょうか。


歌詞には、アーティストのメッセージが込められ、人生観が色濃く反映されているもの。
そこから学べることが多くあるに違いありません。


このイベントでは、曲の歌詞に込められたメッセージをとことん味わい、人生に役立つ考え方をご紹介していきたいと思います(*’▽’)


今回取り上げる曲はMrs. GREEN APPLEの「僕のこと」。


さわやかな歌声が耳に心地いいバンド、Mrs. GREEN APPLE。
全国高等学校サッカー選手権大会の応援歌として作られた「僕のこと」には、どんな言葉がつづられているのでしょうか?


お互いに、歌詞を深く味わってみましょう(^^♪


☆Mrs. GREEN APPLEが好き
☆音楽が好き
☆深い話をするor聞くのが好き
☆とにかく誰かと語り合いたい、という人


一つの交流の場として、皆さんとざっくばらんに お話ができればと思っています(*^_^*)

<タイム・テーブル>
20:00 開始
自己紹介(5分)
①Mrs. GREEN APPLE「僕のこと」の歌詞を味わう(30分)
②プレゼンタイム(25分)
21:00 終了

★日時:3月31日(金)20:00~21:00
(時間は延長するかもしれませんのであらかじめご了承ください)


★場所:zoomによるオンライン配信


★プレゼンター
細川和香菜
平成24年 金沢大学人間社会学域法学類卒業。
静岡県出身、富山県高岡市在住。
現在、射水市内の会社に勤務。
8年前からONEPIECEをテーマにした勉強会を月2回開催している。
4年前に社会人サークルBuddhismかふぇ 和~なごみ~を起ち上げ、
仏教をわかりやすく学ぶ勉強会などを企画・運営。
趣味は文章を書いたり読んだりすることやドラマを見ること。最近は動画もよく見る。


★申し込み方法:配信方法をお伝えしますので、参加表明をするか、細川までご一報ください。


新たなつながり、輪を広げていきたいと思っています!
皆様のご参加、お待ちしております(^^♪

-------------------------
◇◆Buddhismかふぇ 和~なごみ~とは◆◇
「Buddhism」とは仏教のことです。
20代~40代を中心に仏教をやさしく学ぶカフェ勉強会や交流会などを開催しています。アットホームな和(なごみ)の場をめざしています!☆
仏教を通して、来た人が和める場所を作りたい。
そんな思いでたちあげたのが「Buddhism かふぇ 和」です。
深いことから浅いことまで、気兼ねなく語り合える"和"を私たちと一緒に作ってみませんか?

(Buddhismかふぇ和~なごみ~では他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があると コミュニティ管理人が判断した参加者は 参加禁止となります。 ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。 )

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@nagomi (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後1時間以内にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます