☆初心者・男性OK☆ 基本のヨガ・瞑想

☆初心者・男性OK☆ 基本のヨガ・瞑想

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

神奈川県

クリエイター

Create User Image

@pmD0iX

最終ログイン:2023年2月5日 13:25

上を向いて歩こう

もっと見る


メンバー

説明

今、世の中にはたくさんヨガの種類がありますね。
ハタヨガ、アシュタンガヨガ、パワーヨガ、ヴィンヤサヨガ、ホットヨガ、 等・・・

瞑想に関しては、座禅、マインドフルネス瞑想、ヴィパサナー瞑想 等・・・

このサークルは、ヨガ・瞑想の基本に立ち返って、基礎から学べるサークルです!

ヨガに興味があるけど何から始めたらいいいんだろう?
一人じゃなかなかうまくやれない、
瞑想してみたけど雑念が浮いてきて集中できない・・・
なんてことはありませんか?

本来のヨガの目的は、心と体を結ぶ、心をコントロールすることにあります。

一般的にはヨガのポーズ(アーサナといいます☆)しか教えられていませんが
このサークルでは、ヨガの基礎・ヨガを理論から学びます!



◎ヨガ・瞑想による効果 ◎

・緊張を取り除きリラックスできるようになる。
・疲労やストレスを解消し、心身が爽快になる。
・心が落ち着いて、自分に自信が持てるようになる。
・ストレスがなくなる。
・集中力が高まる。
・仕事や勉強などで、判断ミスがなくなる。 等


勉強でもスポーツでも仕事でも、何かを学ぶ際には必ず「基礎が大切」と言われますよね。
基礎からきちんと学ぶことによって、ヨガの効果がよりアップします。

また、本来、ヨガは瞑想の準備段階といわれています。
ヨガの基礎をきちんとおさえることによって、その後の瞑想の効果も格段にあがります。


◎メンバーの声 ◎

私は、以前人見知りが激しく、思ったことを口にできませんでした。
本を読んだり、ネットで色々調べたりしていましたが変わることができず、私はこういう人間だから仕方ないと諦めていました。
そして、就職活動を迎え、うまく行くはずもなく苦しみ続けていた時、このサークルに出会い、ここなら自分を変えられるかもしれない!と思って始めました。
心をコントロールすることはとても難しい事ですが、サークルで学んだアドバイス通りに実践していく事でだんだんと心が変わっていき、人見知りもなくなって、自分らしく人と接する事ができるようになりました。(希望の職業に内定も貰えました!!)
今まで1人で苦しんでいましたが、サークルに入ることで、悩みを打ち明けられる友人も出来たり、上手くいった時に一緒に喜んでくれる仲間や真剣に相談に乗ってくれる先生もいて、入ってよかったと心から思います。(23歳 女性)



◎サークルメンバー募集! ◎

募集対象:18歳~30歳くらいまでの方
活動場所:横浜市
活動頻度:週2回(曜日や時間は応相談)
メンバー数:15名程度
男女比:4:6
年齢層:20代の学生、社会人
会費:無料

※最初は理論を学ぶため座学中心となります。

※心にアプローチするヨガ・瞑想がメインなので、
ダイエットや運動目的のヨガをしたい場合はお近くのジムやヨガスタジオの方が合うと思います。

※真剣に学んでいるメンバーばかりなので、サークル内での勧誘行為は禁止です。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です