循環環境創造団体ハイゼロ

循環環境創造団体ハイゼロ

兵庫県


メンバー

説明

★ハイゼロはどんな団体?
2022年3月から活動開始したばかりのサーキュラー・エコノミー/エンバイロメントを中心に据えた循環環境創造団体です。廃棄をゼロにするということから「ハイゼロ」と名付けました。

★何をしている団体?
サーキュラーはこれからスタンダードとなる新しい概念です。その概念から「モノを人から人へ」をパーパスとし、「資源を循環する仕組み」と「ゴミが出ない環境」を作る活動しています。

★これから具体的に何をしていくの?
まずは「リペア(修理)」「リメイク(再利用)」を中心に、リペアカフェやフリーマーケットの開催や不用品廃棄品によるアップサイクル支援を行います。普及活動として、自然界に廃棄物流出を防ぐゴミ拾いを活発的に行なっております。リユース活動やリペアやリメイク、レンタル等のR活動を順次開催していきます。

★なぜ人を集めているの?
活動のためには人的資源、つまり人が必要です。参加者が多ければ多いほど、大きく広いイベントや活動ができます。

★募集内容
①②とも、年齢・性別・経験等不問。環境保全の為に活動したい人。

 ①運営スタッフ(常任)
 団体メンバーとして、企画や営業、運営に関わっていただきます。

 ②団体会員
 ご都合がいい時に、ボランティアとして運営活動していただきます。
 
※①②とも、LINEで団体専用グループチャットに入っていただきます。

ボランティアとして、ソーシャルビジネスとして
一緒に循環環境を創り、環境問題を解決しませんか?

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル

クリエイターになって、サークルを作ろう!

つなげーとで募集〜運営まで完結できます

1サークルで仲間を集めよう!

趣味・興味・関心のあることで仲間を集められる

2イベントを主催して楽しもう!

イベントを行うことで更に仲間を増やせる

3イベント運営費を獲得しよう!

みんなが集まるイベントを企画して収益を上げよう

クリエイターになって、サークルを作る