失敗しないキャリア設計のヒント。給料の決まり方について60分で解説

2022年6月16日(木) 20:00〜21:00

集合時刻:19:55

申込締切:  6/16(木) 19:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 オンラインでの開催になります! Googleマップで表示 開催場所 東京都 オンラインでの開催になります! Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /上限なし

主催者1人、お気に入り1人

サークルイベントの説明

失敗しない転職とは?一生安泰のスキルとはなにか?

会社員としてキャリアを選択するのであれば、どういう軸や考え方で転職あるいはスキルを選んだらいいか?ということについて考えることはすごく大事になります。

しかし相談する相手が転職したことがない上司だったら転職に反対されるだろうし、ベンチャーに新卒で入社した人だったらベンチャーを薦められると思います。

なぜなら人間はどんなに客観的になろうとしてもポジショントークをしてしまうからです。
とはいえ様々な観点で働き方のメリットやデメリットを模索することは必要なことだと思います。


今回は、ベンチャー企業→大手日系企業→外資系IT企業→フリーランスと様々な働き方を実践してきた主催者がキャリアについてフラットに解説します。

給料が決まる構造やジョブ型雇用の行き着く先についても話を展開していくので、就職活動中の学生〜転職を考えている社会人5年目くらいまでの方には参考になると思います。

・キャリアについて真剣に考えたい。
・もっと自分の年収を上げるために必要な考え方を知りたい。
・勉強するきっかけを作りたい。

上記に当てはまる方はぜひ気軽に参加頂ければ幸いです。

<話すテーマについて>

・転職する時に何に気をつけた方がいいの!?
・なぜ新卒の給料は一律なの?
・陳腐化しないスキルは?
・副業する場合はどんな手段がいいのか!?

主催者経歴:

1991年生。
中央大学法学部国際企業関係法学科卒業。
2014年~2018年 オリックス株式会社
2018年~2019年10月 Indeed Japan
2019年10月〜 フリーランス

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

【早割】参加チケット

事前での支払いは利用料(290円)のみになります。

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥790

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


サークルのブログをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

【早割】参加チケット

事前での支払いは利用料(290円)のみになります。

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥790

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます